【メモ】雨の休みはDIY

2023年7月1日(土)

梅雨なので雨降の土曜日です☔
暖かくなったらしなきゃなと思っていた

お風呂場のタイルのコーキングと
冬の雪掘りで道具がぶつかったりして
穴の空いた網戸の張替え・・・・

これは中越地震で割れたのが
また割れた・・・
冬場はコーキングしてもお風呂時間までに乾かないので
テープを張ってありました

ひび割れています
タイルセメントをつけてもたぶん
また割れるかな??

コーキングにしましょう
とりあえず水が入らなければなんでもいい🤔

ちなみにすぐ右横もコーキングです
こちらはタイルが割れ落ちたときに
してもらったプロのお仕事
流石に上手い
当たり前だ・・・😁

養生テープを張って

未開封のシーリング材があった
開封したら、固まっている😥
何年前のやら・・・

もう一本あった
これまた未開封なのに固まっている🤦‍♂️

仕方ないか・・・・
ホームセンターで買うか・・・・

あちこち探していたら
こんなものを発見した
これまた何年前のものかわからんけど
チューブがなんだか柔らかい😉

これで使えますね

コーキングは一気にやるのが一番です
迷ってやり直したりすると酷いことになります

上の方が醜いことになってますけど
気にしない気にしない🤣

養生テープの幅が広すぎたんですね
まあ完成😁

お昼を食べて、昼寝して・・・
おっともう2時半ちかくになってしまった

これより網戸の張替えです🙄

ホームセンターで
網とゴム5.5ミリ20メートル
4.5ミリでもよかったか!!

網の張替えは
障子の張替えよりはだいぶ楽ちん

片一方を仮止めするらしいけど
しなくてもまあできる

あとはよく切れるカッターで
網とは反対向きに切るだけ

ケバケバになった繊維は
ハサミで切る

パシッと均一でもないけど
気にしない気にしない・・・・😅

けっこう💦ダラダラ

小一時間で2枚と半分完成😉😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください