ツバメの赤ちゃん団子🐤

2023年6月30日(金)

29日の朝、5人揃って無事に巣立ちを迎えた
ツバメの赤ちゃんです🐤

昼間はエサ取りの練習でしょうか?
ここへはあまり帰ってこないです

夕方6時すぎくらいになると
営巣場所へ戻ってきます
賑やか賑やかです
夜は親子7人でみんな揃って寝ています

カラスガードのキッチンネットを付けたので
みんなで同じネットの上にとまっています
このネットいいですね😉

これまではネットはなかったので
2~3羽だけ巣に戻ってきて寝ていたように思います
他の仔たちはどこで寝ていたのやら???

左は親鳥
右は赤ちゃんツバメ

午後8時くらいなので
電気だけつけてもだいぶ暗いのでノイズだらけですけど
フラッシュなんて点けてビックリさせてはいけませんね📷
今夜だけの写真にしましょう

両サイドがたぶん親ツバメで
間に赤ちゃん・・・・だと思います

ツバメの赤ちゃん団子🍡

シマエナガ団子とかシジュウカラ団子とか・・・
巣立ったばかりの赤ちゃんはみんなくっついて寝ることがおおいようです
可愛らしいですね🐤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください