暑いのでゆるゆるポタリング

2023年7月23日(日)

午前中は暑くならないうちに探鳥してきました
いや、新しいミラーレスカメラのテスト(練習)ですね
でも、もうすでに暑かった

午後からは猛暑予報です🥵
原則運動禁止レベル
熱中症警戒アラート出てます

こんな日はポタリングですね🚴‍♀
なんと!!
今年初めてのチャリです

埃被っていたし
キレイに拭いて
空気を入れて出発です

サイクルメーターもちゃんと動く

最近行かなくなった鳴倉山

大湯方面へ向かいます

里山は暑くてやめたほうがいいですね
昨年は鳴倉山一本杉あたりに咲く
ミヤマウズラを見に行ったっけな
すげぇ~暑かった🤯

今年は行かなくてもいいかあ
クワガタ探しとかも行ったな💦

ひぇ~~っ!!
やっぱり暑い
ヒマワリ満開だ🌻

大湯方面は小出からずっと緩い登りなので
時速15キロ以下とまったくスピードが出ない
スピードがでないと風をうけないので暑苦しい・・・💦

暑いのでビアンキのサイクリングボトルに
氷たっぷり入れて薄めたスポーツドリンクをつけてきたんだけど
飲もうとボトルを押したら
割れてジャバジャバ溢れる😵🥵

劣化していたんですね
新しいの買わなきゃ

もう終盤になったネムの木の花

暑いし
えらく時間がかかってようやく上折立

駒ヶ岳が見えた🗻

あとから知りましたが
遭難死亡事故があったそうです
佐梨川からのどこかの沢から
沢登りの二人が死亡😫
この間探鳥に行って駒の湯温泉から林道を歩きました・・・

どこから登るのやら???
オラには無縁なことですけど・・・

50分くらいもかかってやっとこ
大湯公園で到着🥵

今日はここまで・・・
公園で休憩休憩
自販機で冷たい飲み物

大湯は小出より気温はたぶん3~4℃くらいは低いと思う
本日の小出の最高気温34.2℃だったかな??
週間天気予報ではなにやら、ず~っと34℃とかでている🥵
梅雨明けしたからっていきなり暑すぎだろう・・・

スマホではピンボケの
赤とんぼ
トンボがいるのでブトは少なくなったようだけど
アブがブンブン😅

帰りはずっと下り道なので楽ちんだ・・・
スピードも出るので風があたって暑くない
転んだら大変なのであんまりスピード出すのはやめよう

往復25キロ程度のゆるポタリングでした🚴‍♂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください