セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成鳥の日記~8月10日で5歳と2ヶ月になりました~

2023年8月10日(木)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成鳥の日記です🦜

ピッコ2号ちゃん、3号ちゃん
8月10日で5歳2ヶ月のなりました

ふたりで元気に暮らしています🐤

写真は8月6日に撮りました
カメラが新しくなったので
ピッコ撮影も楽ちんになるのかと思ってたけど
慣れないせいでもあって大変でした📷

「にいに」ちゃんは
毎朝定時におやすみカバーをめくると・・・
外を覗きにお立ち台に登って来る
なんか、かわいいね🦜

早く出せコールでにぎやか
朝の放鳥たいむはケージ掃除の時間だけ
土日は朝夕の放鳥たいむ

でるよっ🐤

朝は元気がいいね~🥰

ミラーレスカメラになったので
動物瞳AFトラッキングできるんだけど・・・・
ちょこまか動き回るのでやっぱり大変だ

「にいに」ちゃんは動かないので
写真を撮りやすいね📷

台所での放鳥なので
暗いから電気を点けているんだけど
感度が上がりすぎてやはりノイズ醜いなあ🙄

目にピント合ってるのかな??
微妙に合っていないような???

「さん」ちゃんはとにかく動き回るので
写真は難しい😏

5歳2ヶ月っていうと
人間なら50歳こえたくらいかな??
もう立派にオジサン&オバサンだ
あっという間だよね~

オマイも年寄りなった😅

寝ているし・・・・🥱

お目々ショボショボ

「さん」ちゃんも静かになった

やっぱり、眠たい・・・・

起きた起きた🦜

ブランコは気持ちいいね~😀

平日の朝は「にいに」ちゃんを
手に乗せてブランコなんだけど・・・

今日は「さん」ちゃん
自分で乗っかれる
ふたりともブランコが大好き😉
ユラユラが気持ちいいのかな

「にいに」ちゃんは
ブランコこっち向きで乗る
反対向きじゃないと写真撮るの大変なんで
反対向いてくれないかな😆

「にいに」ちゃんもうケージに入ったよ
「さん」ちゃん固まっっている??🤔

朝の放鳥おしまい・・・

夕方の放鳥たいむ🐤

夕方はわりと大人しい・・・

寝てるし・・・🥱

「さん」ちゃん換羽かな
ちょっとおつむが筆毛

「にいに」ちゃんも換羽だったけど
生え揃っておつむが真っ白できれい

「さん」ちゃんはよく飛び回っている

「にいに」ちゃんはじっとしてる
時々、障子のとこまで行ったり来たり
お部屋一周できるんだけどね

休みの日の放鳥たいむは
長い時間

そろそろお腹すいたので
入ろうかね😉

「さん」ちゃん爪が伸びたので
今度カットしようね

夕方の放鳥たいむおしまい・・・

まだまだ元気に
楽しく遊ぼうね🥰

家は年寄りばかりの生活なので
「ピッコ」たちのにぎやかな鳴き声がすると
嬉しいものです😉
帰宅してピョンピョン鳴いていると
気持ちが癒やされますね

小さな小さなセキセイインコだけど
大切な家族の一員なのです🐦

動画もつくりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください