セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成鳥の日記~9月10日で5歳と3ヶ月になりました~

2023年9月10日(日)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん
成長の日記です🐦

9月10日で
5歳3ヶ月になりました
ふたりで元気に暮らしています😊

土曜日は夕方の放鳥たいむ

「さん」ちゃんも少しオジサン顔になったかな

「にいに」ちゃんは
おっとり顔だけど・・・・
凶暴です🤦‍♂️

セキセイインコ女子はだいたいこんな感じかな??

初代1号ちゃんと2号ちゃんは
どちらも女子だったのでヒナの時から
ずっとふたりでケージ生活していました
寝る場所も各々決まってました

女子同士、男子同士は喧嘩にならないのかな??

あんまりジャレじゃれしなくなった??

「にいに」ちゃんは
ヒナのころの面影あるね

「さん」ちゃん
ジャレジャレ・・・・
なかなかその気にはならない
「にいに」ちゃん😏

今日はなんだか
ケージ上にいる

羽繕いたいむ

とんでもなく暑い夏だったけど
ふたりはずっと台所エアコン生活でしたので
まったく関係ない🍃

「さん」ちゃんに家に侵入する
「にいに」ちゃん
「さん」ちゃんタジタジです💦

少し前に共同生活できないかと思い
大きなケージにふたりで入ってみたけど
数日で「さん」ちゃんギブアップでした🤦‍♂️
「にいに」ちゃん凶暴なので
「さん」ちゃんいっつもビクビクして大変でした

女子は強し!!!🐦

夕方の放鳥たいむ終了

朝の放鳥たいむ
おやすみカバーを少しだけめくると
「にいに」ちゃんソワソワして
早く出せっ~~

あんなにソワソワしてたのに
出るとおとなしいんだけどね

初代ピッコちゃんのときに作った
手製の大きなブランコは
ふたりとも大好きです

家には他にも手製ブランコがまだ吊るしてある・・・

「にいに」ちゃん
なんだか痩せた???

久しぶりにランタンミラーに戯れる

「にいに」ちゃんは手に乗せて
ケージへ・・・

いつもなかなか入らない
「さん」ちゃん

放鳥たいむ
おしまい・・・

「さん」ちゃん水浴び大好き🐤