セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成鳥の日記~11月10日で5歳と5ヶ月になりました~

2023年11月10日(金)

セキセイインコの「ピッコ」ちゃん成鳥の日記です🦜
11月10日でピッコ2号ちゃん、3号ちゃん
5歳5ヶ月になりました

仲良く元気にくらしています😊
はやいものです
来月は5歳半

迎えた日を誕生日にしています
毎月一回、同じような日記ですけど
ず~っとこの日が続くことはないです
ず~っと一緒にいると気が付かないけど・・・
容姿も少しずつ変わっていきますね

おはよう🦜
あれ???
どうしたの顔をださないね??

朝の放鳥たいむ

寒くなってきたので
ピッコちゃんが過ごす台所は
日中エアコンつけています

夜寝るときは
ペットヒーター40ワット 25℃サーモスタット
ポカポカな冬です

「にいに」ちゃんは
ブランコ大好きだね🐥

お目々のアイリスリングが目立つ

順番待ちして
「さん」ちゃんもやっと乗れた
「にいに」ちゃんが乗っているときは
絶対乗られない😣

寛いでますね
年取ったらなんだかだんだんビビりになってきた
警戒心が強くなるのかな??

「にいに」ちゃん・・・・
この前、ずいぶん久々にシャチホコになった🤦‍♂️
今はなきタフだった1号ちゃんに乗っかられて以来かな??

いままでひとつも卵産んでいないけど・・・
年取ってから産まないでね

初代1号ちゃんは総排出脱になってしまい大変な思いをしたんだよ😩

ブランコはふたりとも大好き

おっとり顔の「にいに」ちゃんは
凶暴です🤦‍♂️

「にいに」ちゃんははいったよ
遊び足りない「さん」ちゃんはなかなか入らない

朝の放鳥たいむ終了・・・・

夕方の放鳥たいむ

土日は朝夕と放鳥たいむが長いので
夕方はあまり騒がない

「にいに」ちゃんなんて
寝ているし・・・😪

ふたりとも眠そうだね

「にいに」ちゃんは手に乗せてケージへ

物干し止まりは片付けるので
最近はなぜかここの上に乗っかる

放鳥たいむ
おしまい・・・・

来月は5歳半だし・・・
クリスマスにお正月🎍
風邪引かないように楽しく遊ぼうっ!!🦜

2代目 ピッコ1号ちゃんが亡くなって
もう1年も過ぎるのかあ~🐥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください