こんにちはハナコ山~初冠雪~

2023年10月22日(日)

土曜日の冬型は長続きしなそうでした
日曜日は天気回復かと思いましたが
そうでもなさそう🙄

小出公園探鳥のついででしたが
雲の隙間からハナコ山が見えました
昨日の冷たい雨は魚沼の高峰では
はやり雪でした

ハナコ山も初冠雪です⛄
平年並みくらいか??
少し遅いのかな??

雲で上がみえませんが
八海山
4合目くらいまで白い

駒ヶ岳かな??

探鳥なのでSIGMA840ミリ望遠つけてますので
ワイド側で210ミリ
アップしか撮れません

巻機山

未丈ヶ岳
1500峰も初冠雪ですね⛄

未丈ヶ岳の北の山
名前がわりません???

雲がだいぶ取れてきた
駒ヶ岳

けっくう白くなりました
下界から見てくれくらい白いと
30センチくらいも積もったか?

中ノ岳

一番標高の低い八海山も

青空でてきました⛅
仲橋からスマホで

午後からも探鳥のついでに・・・

巻機山も見えてきました

駒ヶ岳

中ノ岳

根雪にはまだならないと思いますけど・・・・
冬来るです・・・⛄
雪掘りしなくてもいいのなら
嫌いでもないけど・・・

未丈ヶ岳

毛猛山塊

藤権現山はお散歩の人たちで賑わっていました
日があると小春日和みたい

高い山は🍁紅葉シーズンもとっくに終わり
寒い季節になりました・・・

紅葉シーズンが終わって
初雪が降るころまでは
薄暗くてなんとも物悲しいような季節なので
あまり好きではないな😣☃️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください