小出公園バードウォッチング

2023年10月22日(日)

日曜日は天気回復かと思っていましたが
あまりいいお天気にはならないようです

権現堂も紅葉🍁したかな??
なんて考えていましたが・・・
午前中はまだ雨が降ったりしていましたので
探鳥にします🦅

どんより空模様なので
今日もだめかな??

ダイサギ
露出オーバー白飛びしてる

またトンビですか🦅
練習は積み重なるのだ!!

完全フレームアウトしてますけど
まともなのが殆どない😩

シャッタースピード1/2500
ISO1000
441mm

補正しました
瞳ピントきていないか🙄

アイキャッチ???
キャッチライトでしたか??
瞳に周辺光映り込みのハイライトが入る
人でもそうですね
目が真っ黒けだといきいきしない

横に飛ぶのはなかなか速いので
追いきれない・・・

藤権現山も少し紅葉

トンビばっかですね

何故か今日は藤権現山の上空に飛んでくる
真上に来るとカメラ重くて首が痛い・・・😣

アカゲラかアオゲラかな?
奥の木の上から「コンコン」つつく音がするけど
姿は見えず・・・

なんかたくさん飛んでいった

カワウの群れかな
渡り鳥ではないそうですけど暖かい地域に移動するらしい

秋桜の季節

午後からは忠魂碑経由で・・・
ゆっくり歩いていたら
後ろから「ギャ~ギャ~」とにぎやかなカケスの鳴き声

ゆっくり近づくと
近くの木にとまっていました

カケスはとてもにぎやかな鳴き声です
お目々パッチリ
風切羽の鮮やかなブルーの模様がおしゃれです😊

まともなのが一枚・・・📷

葉っぱ被りでなんだかわからない
イカルかなあ?
シメかな??

まともには撮れず・・・🤦‍♂️

ダイサギ・・・
後ろ向き😏

里山もそろそろ紅葉シーズンになり
木々の葉っぱが落ちる
冬鳥もじきに飛来するかな?🐤

葉っぱがなくなれば
オラでも少しは見つけられるかも🦅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください