おはようハナコ山~10月31日~

2023年10日31日(火)

今朝は行きますか🏃‍♂
最低気温は8.7℃だけど
7時前の観測・・・

ヘッデンつけて霧のなかを
えっちらおっちら藤権現山へ
視界が15m程度しかない

まるっきり霧の中でした🤦‍♂️

真っ暗だし
霧だし・・・
とても霧がとれそうにはないので
帰ります

帰路もヘッデンがいるようになりました
お散歩の人たちはまだ来ない
このところあちこちでクマ騒動ですけど🐻
魚沼は何年か前のようにはなっていません
目撃情報も多くないけど
ビビリなので熊鈴はジャラジャラ

駒見山下
なんてこった
山の上だけ霧でした

東屋から
5時40分を過ぎてもまだ暗い

「ピィ~~、ピィ~~、ピィ~~、ピィ~~、」🦜
聞こえています
ジョウビタキかなあ?
姿は確認できず

魚野川左岸河川敷からも
「ピィ~~、ピィ~~、ピィ~~、ピィ~~、」

見つけてもこんなに暗いと写真はちょっと
冬鳥のルリビタキも同じような地鳴き声なので
ルリビタキかも知れませんね🦜

山の上より街場に近いところにいるみたい??
週末はまた探鳥しよう・・・

どちらもヒタキ科なので
地鳴きはそっくり

ルリビタキオスはきれいな瑠璃色
「ヒッ、ヒッ、ヒッ、ヒッ、」

さえずりは複雑で覚えられない🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください