【メモ】ベランダの雪囲いの続き・・・

2023年10月28日(土)

今週末もお天気が悪いです🙄
ベランダの雪囲いが骨組みまででしたので
午前中に作業します

波板釘をガンガンと打つだけです
同じ位置に骨組みを作ってあるはずだけど・・・
釘穴が微妙にずれているのはなぜか??

お昼前には完成😃
今年は早めにできた

何年も同じ材料を使ってますけど・・・
だたの囲いなのでこれでよし!

*******************************************
☔雨降りになったので午後から
玄関周りの大掃除😂
ジャバジャバ水洗い・・・

12月の大掃除でやると
シャッターとか凍ってしまって
開かなくなったことがあったので
虫が少なくなったころにやります

冬支度がだいぶ進んだ☃️😊

倉庫と化している
店舗スペースの部屋・・・
何年も掃除していないので
凄いことになっていた
ついでに掃除・・・

懐かしいものがでてきた
知っている人は少ないと思うけど・・・

印刷の版下製作に活躍した
ロットリングペンです✒
定規、雲形定規などを駆使して
自在に描いていた

値札がついていたけど
一本2500えんほどもしたのですね
30年くらい前だと思うので
当時としては結構高価なペンですね

今ではパソコンに変わったので
もう使うことはないでしょう
年寄り目になったので・・・
細かい手作業はそもそも無理😩

びっくり😀
現在も販売されている
価格も昔とあまり変わらない

もうひとつ
MONTBLANCの万年筆
おじさんから貰ったのであったかな??
こちらは洗えばまだ使えます

手書きで文字書かなくなったなあ
簡単な漢字がわからなくなった🤦‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください