ツバメの赤ちゃんが誕生

2024年5月5日(こどもの日)

3月28日に我が家の営巣場所へ飛来した
ツバメさん?

今年はだいぶ早かった

抱卵しているような感じでしたが
巣をみたりはしていませんですが

4月27日に卵を確認
6つもあります?

カラスが来たらしい
昨年は初回の雛が5羽すべて何者かにさらわれた

カラスガードを設置

まったく怖がらない

その後も抱卵しているようでしたが
2週間以上も過ぎたし
卵の殻が下に落ちていないので・・・・

5月5日に
ちょっとごめんねと・・・
脚立に乗って巣の中を見たら
ちゃんと雛が産まれていました

卵の殻が落ちていなかったのは
おそらく???
殻が下にあるとカラスなどに気が付かれてしまうから
親鳥が片付けたのか???
頭いいね?

まだ産まれたばかりかな
ちゃんと6羽いるのかな????

いっぱい食べて大きくなあれ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を添付 (JPEGのみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください