日曜藤権現散歩

今日も藤権現へ散歩してきました。
2連休です。2日続けての休みはいいですな〜 :sd:

今回は、直登りではなく、ノーマルなコースから
駒見山へ登って、藤権現へ行きました。

p1010149

昨日、新潟も梅雨明け。
なんだか今年は梅雨があったようなないような :?:
魚野川の鮎釣りは真っ盛りです。
ものすごい大勢の人で川がいっぱい

p1010152

これはなんという花でしたっけ :dsadasccc:
河原とかにもいっぱい咲いてますが、
そろそろ終わりです。
そうそう、合歓の花でした。
すぐ名前忘れるな〜 :dsadas:

p1010151

p1010154

「ヘビイチゴ」食べられますが、とってもまずいらしいです。

p10101561

キキョウは秋に咲くものだとずっと思っていましたが
夏に咲くのですね。
昔の小出町の花です。