アップはやめて~!

SONYの一眼レフカメラで望遠マクロを使って
ペットの「ピッコ」を撮ってみました。 :smile:

雪が降っているので
スノーシュー遊びに一眼レフは持っていけません。
カメラって防水じゃないから!

室内のフラッシュ撮影って意外と難しい~。 :neutral:

なんか、やけにシャッタースピード遅いんですけど
どして????
ぶれる~。ピントが目に合ってない~! :dsadasccc:

それは、手持ちで撮ろうと横着するからですね。

DSC00170

オイラ、1号! :sd:
「黄ハルクイン ダークグリーン」という
種類だと思います。
そこそこ美男子か?
ロウ膜(鼻の周り)奇麗じゃありませんけどね。

雄は普通、奇麗な青色や青紫色の
ロウ膜の色なんですけどね~。

いつも、おっとりボ~っと、
その日暮らしを満喫しております。 :oops:

DSC00148

オラ2号!
「ノーマルオパーリン コバルト」っていう
種類だと思います。

あの~、なんていうかその~ :dsadasccc:

2号はアップにはちょっとアレです……..

ちょっと、毛…..
抜けすぎてませんか?
今は冬ですよ、冬…….

それに、最近、目つき悪くね~か! :mad:
小ちゃいと時はまん丸の大っきな黒目だったのに。

いや~! でも水色がとっても奇麗な色だよね~
オパーリンってのは宝石のオパールにちなんで
つけられたんだってさ~ :wink:
なんともいえないきれいな色合いだよ………(汗)

春になれば毛が生えてくるので
奇麗になる予定なの!

どっちも雄だと思うので….
よく喧嘩してます。
たぶん、オスだよね~。
(インコはロウ膜の色で雄雌を判別)

雄はメスに比べてよくしゃべるようになる筈なのですが
アホなので、「ピッコ」としか声マネできません。 :sd:

アホなんじゃなくて、2羽で飼うと
普通はあんまし、しゃべらないの!

この2月で推定3歳になりまする。
正確な誕生日不明、2007年2月生まれ(推定)と
札に書いてあった。

静岡県生まれ。

なので、誕生日は我が家に売られてきた時の
3月21日ということにしてます。

もうすぐ、誕生日だね。 :razz:

なんか、ほしいものあるかいな?

“アップはやめて~!” への2件の返信

  1. おはようございます。

    そうですね〜。
    動物の色って、やけに奇麗な色彩のがいますね。

    とりわけ、鳥関係はむちゃくちゃ派手な色だったり。
    ゴクラクチョウとかクジャクとか
    あんなに目立った色でも、天敵とかに襲われないのか
    不思議です。

    セキセイインコもかなり派手な部類ですね。
    都会の方では、家から逃げ出したインコが
    群れになって生活しているところもあるとか。

    かなり、タフな鳥のようです。

  2. こんばんは☆
    すんごいアップが撮れるんですね〜!!
    何だかお二方とも、とってもりりしいじゃないですか〜!!
    動物や植物とかを見るといつも思っちゃうのですが
    自然の色って、ほんとにキレイですよね〜。
    癒し系〜〜(^-^)

コメントは受け付けていません。