雪降りでも行きますよ!

11日は休みだったし、屋根の雪下ろしもしなくていいので
またまた、スノーシューでお散歩です。
雪降ってきましたが…..

雪降っててもスキーする人はするでしょ :razz:
スノーシューする人も雪降っててもするの。 :sd:

P1040409

今回は新雪も深くないので、25分くらいで
山頂到着。

あれま〜! 日曜日は祠が雪に埋まってたのに
親切に掘り出してくれたんですね〜。感謝! :grin:
「パンパン」とお参り。
結構、たくさんの人が登ってくるんですね。

P1040410

雪が降っているので、視界不良。
ガスってきました。

P1040427

「モズ」ちゃん。

★嘘でした……. :oops:
「アカウソ」だと思います。

桜の新芽とか莟とかが大好きな鳥ですね。
「ウソ」に食べられちゃうと桜が全然咲かないんで
嫌いな人は嫌い…… :twisted:
オラは気にしませんけども。

登り始めた時に、たくさんの「アカウソ」に混じって
「アカゲラ」もいたんですけど
写真撮れず……
「アカゲラ」って尾っぽの付け根が赤くて目立つんで
オラでもすぐにわかるんです。 :sd:

P1040420

「オッ〜〜!」
なんかたくさんいますよ。

「見晴らし新道」を歩くと
小さな鳥の大群が頭上を通過していきました。 :shock:
100羽以上はいたんじゃないかな?

P1040431

で、大群の行き着いた先には…..
「アカウソ」が鈴なりに。 :shock:

写真撮る前は、もっと大量に止まってたんです。
だいぶ、杉林の方へ逃げちゃたんです。

こんな山で、冬でもけなげに元気に頑張って生きてるんだな〜 :eek:

ペットの「ピッコ」よ! 少しは見習いなさい! :wink:

P1040436

「見晴らし台」の標識も掘り起こしてくれています。
スコップ持って、登ってきてくれたんですね〜。感謝 :razz:

P1040439

帰りは林道を歩いてみました。
もやった杉林もなんか幻想的ですな〜 :razz:

と、思いたかったけど…….
小出スキー場から流れてくる音楽が
こだまして…..
しみじみ、してたのに、ぶち壊し〜!

昔、スキーに興じていた時からず〜っと思っていたのだけど
なんで、スキー場って音楽流すのかな?

よくわからんのだけど、

音楽は好みも多様なんで、
有線の音楽流しても、スキーしている人は
好きでもないジャリタレの音楽がいやでも聞こえちゃうわけだし…..

ヨーロッパのスキー場とかは
音楽なんて流さないんじゃない?
行ったことないので、わからないけど….. :dsadasccc:

静かな方が気分がいいと思うのだけどな〜。
音楽聞きたい人はiPodとかで聞けばいいじゃない。
周囲の音が聞こえないので危険か?

P1040442

山への行き帰りには仲橋の上をどうしても通るので
ガックリきますね :sad:

何台ものユンボが大きな音をたてて、楽しそうに働いてます。
今日は休日なんだけど…….
冬は仕事がないからな〜。

P1040444

あの、大きな木は伐採を間逃れたみたい。