第24回「浦佐温泉 耐久山岳マラソン大会」ハーフにでたのだ!

2010年9月5日(日)。
恒例の第24回「浦佐温泉 耐久山岳マラソン大会」ハーフに
出場してみたのだ! :sd:

今回で4回目…..

なのだけど、はっきし言って何とも気が重いの〜〜 :sad:

なんてたって、この残暑だからの〜

毎日35℃越えだもん。

暑さにめっきり弱っかすなオラはこの炎天下に21キロも走るのは
無茶だて〜〜〜!!! :oops:

少しは涼しくなってくれろ〜〜!

朝方はそれでも涼しかった…….

でも、8時を過ぎるとカンカン照りだぜ!
運がいいんだか?悪いんだか!
雲一つないねっかて!…….. :oops:

こりゃ〜! 歩くしかないの!
ついでにデジカメ持って、のんびり写真でも写しながら
行ってみるかの〜〜!!

ということで、8時前にスタート会場へやってきました。

ウオーミングアップしてるしょもいるし….. :shock:

もちろん、オラは無用な体力消費はするはずがありません!

福田六花」さんが選手宣誓〜〜〜!!

オラこの人、ず〜っと女の人かと思ってたて〜 :dsadasccc:
男しょじゃん。
髪の毛ボサボサ過ぎないかい??

暑っちゃくね〜ろ〜か〜???

ホントに医者かよ〜???

毎年おなじみ
浦佐毘沙門堂 裸押合大祭」のサンヨ〜サンヨ〜
で熱烈歓迎!:razz:

そろそろスタート!

ゲ〜〜ッ!
後ろにもこんなに……

歩こう大会の人も入れると3500人くらいかい? :shock:

こんげに暑っちぇ〜がんに
物好きのしょがいっぺいらんだの〜〜!!! :dsadsad:

8時30分スタート! :haha:

って……
全然動かん………

少し進みだした……

始めはかなりのトロトロペース。

オラはず〜っとこれくらいでもいいかもよ?

一村尾の田んぼの道を行く。

キロ7分オーバーのスローペース。
いいや、こんくらいで…….。

今日は暑いから上り坂は歩く事に決めました :oops:

デジカメで写真なんて写しながら走ってるしょは
オラしかいないじゃんか〜!
ふざけたヤツです。 :neutral:

山岳マラソンなめるんじゃね〜!!

一村尾のKさん応援&写真ありがとう!! :razz:

さてと、
いよいよ登り始め!!! :haha:

ここから、延々登り…… :oops:

みんな速え〜の〜!!

同僚のYさん。

そろそろ、みなさんあまりの坂道に歩き出しました。 :oops:

オラは歩いてるんだか、走ってるんだかわからんくらいの超スローペース。

ここらへんからは、さらに傾斜がきつくなって……
ヘロヘロ……..

ようやく「青の洞門」(トンネル)まで、たどり着きました。
まだ5キロ…….

トンネルの中は涼しい。

トンネルを出ると第2給水所だよ。
たっぷり水分補給!

もう頭から水かぶりました〜

生き返った〜〜〜〜 :razz:

「魔の33曲がり」へ

登りの傾斜がさらに厳しくなって……

ドロドロです…………….

375mの山頂到着! :sd:
第3給水所!

みなさん、かなりきてます…….。 :oops:

こっからは、しばらく下りますよ!

わりかし風が心地よい!

下りもあこまで…….。

後山のみなさん、暑い中応援ありがとうございます。 :razz:

砂利道…..
800mくらいかな?

ねんざしないようにね〜!

砂利道までず〜っと下りだっけな〜!

第4給水所を過ぎると
また登りが待っているのだ!

これがかなり堪える…..。 :oops:

みなさん、根性ありますね〜!

小学生?発見!! :shock:

歩こう大会の親子連れなんだけど
男の子は走ってます! :shock:

5〜6年生くらいでしょうか?
たいしたガッツだの〜!

オジさんも負けてはおられん! :mad:

「ヤゴ平」
魚沼三山が奇麗です。

ああ〜〜〜!
お山の上は涼しいんだろうな〜〜!

天国と地獄の差があるの。

ここから、ず〜っと下りにはいります。
ちょこっと登りもあるけど。 :dsadasccc:

今日は雲一つないのだ!

お山に行くには絶好の天気だな〜〜!
お山登っている人いっぱいいるんだろうな〜〜

今日は景色も最高だよな〜!

うらやましいな〜〜!

オラはなんで、こんげの暑っちぇ〜ことしてらんだろうか :oops:

第6給水所でボランティアスタッフの同級生T君発見!!
ありがとの〜〜〜! :razz:

第6給水所前で氷を準備してくださった方、
大変助かりました。
後頭部を思いっきり冷やして、帽子の中にも氷をいれて
身体を冷やす事ができました。
ありがとうございました。 :razz:

下る下る〜〜〜!

去年は右足の爪が死んじゃって悲惨なことになったので
今年は思いっきり紐をキツく締め上げたけど
どうも、怪しいな〜!

この靴やっぱり小さ過ぎなんだろうな〜〜 :sad:

なので、スピードを抑えて慎重に下る。

爪が死ぬと半年以上は直らないからの!

浦佐の街まで下ってきました。 :razz:

「毘沙門様」の横を通って……。

町中へ来ると…..

居ました〜〜〜〜!

お馬に乗った、謙信公!! :sd:

暑そうじゃの〜〜〜!

トンでもない体力だて! :shock:

こんな人でした。

上越からの参戦!
またしても2周フルマラソン!
ご〜ぎだの〜 :shock:

浦佐駅を回って、最後の直線へ!

毎回ヘロヘロになっていたんだけど
今年は暑っちぇ〜わりには、とんでもスローペースなんで
わりかし余裕じゃ! :sd:

デジカメを持ったまま、ダッシュしてみる…….。 :mad:

もうすぐゴール!

「ゴール」 :sd:

記録は聞かないでください。
年々、タイムは遅くなる……… :oops:

続々とみなさんゴール。

お待ちかねの
「八色スイカ」食べ放題!!! :sd:

これは旨いですぞ!

お疲れさまでした。

このあと、お赤飯をもらって自宅へ
シャワーしてビール飲んで……
昼寝して……. :sd:

楽しい一日でした。

大会関係者のみなさん、応援してくれた地域のみなさん
ありがとうございました。 :razz:

来年は……..???? :oops:

マラソン大会が終わったんで
これからは、秋のお山だ〜! :sd:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“第24回「浦佐温泉 耐久山岳マラソン大会」ハーフにでたのだ!” への4件の返信

  1. いやはや、お疲れさんでございました。

    オラには十分暑ちぇ〜かっかどもの〜。
    日帰り越後三山縦走に比べれば
    まるで緩やかな丘みて〜なもんだろうの〜。

    オラは始めから歩くことに決めてたので
    コンデジをウエストバッグにくっ付けて
    走って(歩いて)みましたて!

    ハーフで2時間半くらいもかかるようなしょは
    登りはみんなが歩いてますね〜。
    グループで楽しそうに話したり笑ったりしながらのしょも
    いっぺいて、それはそれで楽しいのでしょうな〜。

    さすがに走りながらじゃ手ぶれしちゃうので
    歩くか、立ち止まるかして撮ってました。
    まあ、歩いてらんだか?走ってらんだか
    わからんくらいのペースなもんで……。

    「南魚沼グルメマラソン」は会社の社長が
    名前だけ実行委員長してたんで
    来年は中止する方向で、東京のイベント会社に出かけて行きましたよ。
    なので第2回はないみたいですよ?

  2. いや~お疲れ様でした。
    もっと暑っちぇく成るかと思ったどもに、意外と走りやすくて良かったですて~。
    おいらも、カメラ持って走ろうと思ってたがだども、着替えてスタートの方に向かってしばらく行って置いて来たことに気付いて、まあいいやって感じで、手ぶらで走りました。
    写真を見ると、後ろの方のしょは(失礼!)結構歩いてるがですね?。
    あれって、走りながらパシャリとやるがですか?立ち止まってパシャリですか?。ブレてないですね。

    おいらは、今年は、登りは結構行けました。三山縦走に比べればなんて事ない感じでしたね。
    でも、オイラも年々タイムは堕ちて行くのでした・・・。
    とほほ・・・(泣)

    ところで、本当にグルメマラソンは来年やらんがですか?。出てみたかったのにな~。

  3. コメントありがとう。

    出れて〜〜!!
    面白し〜すけ!

    来年は「南魚沼グルメマラソン」第2回はやらんげだし?
    (実行委員会のあまりの醜い不手際で?)
    若手は一生懸命したと思うどもの?

    「浦佐耐久山岳マラソン」は2000名限定にしょうなんて言い出すし。

    実行委員会にマラソンなんてなんの興味もね〜、
    年寄りのお偉いさんがいっぺいると、どうしようもね〜もんだの〜。

  4. お疲れさんだったの~
    来年はオラも出てみよかの

コメントは受け付けていません。