土曜ジョグ&魚野川の鮭見学。

2012年10月20日(土)。

今日はいい天気です。
山へ紅葉見物に行きたかったですけど
午前中は仕事なので、午後からジョグがてら
魚野川の鮭を見にでかけてみました。 :razz:

 

家の裏の魚野川・・・・・
仲橋の上から川をのぞくと!

[tegaki]いました、いました![/tegaki] :razz:

 

この場所に産卵するようです。
5匹いたので、メスをめぐって小競り合い。

動画で撮ってみました。

午前中は雲ひとつないような天気だったのですが
ハナコさんは雲の中にかくれてしまいましたね~。

明日、「コ」さんへ登る予定なのですが・・・・・・・
天気が今ひとつ。
でも、今年最後の紅葉を愛でに行きたい。 :mrgreen:

田舎のじいさまは魚野川が好きだ。

 

鳶がたくさん。
鮭を狙っているのかな?

コンパクトデジカメで飛んでいる鳥を写すのは至難の業ですわ・・・・・・ :-?

鮭の採捕場へきました。
何匹か罠に入って飛び跳ねていました。

横の小川にでっかい鮭が・・・・・
どこかに行ってしまった。

バッタの季節ももう終わりです。
[tegaki]おじいいさん色????[/tegaki]

またまた、裏の魚野川へ鮭を見物に。

Twitterボタン
ツイッターやってます!