初雪

2015年12月17日(木)

 

朝起きた時は、雨でしたが
7時ころから雪に変わりました(-_-;)

寒くない12月が続いていましたが
平年より半月くらいは遅い魚沼小出の初雪
昨年の初雪は12月5日でした

何日か前に霙っぽいものがまじっていたこともありましたが・・・・・

IMG_8317

7時ころから白いものが多くなりました

IMG_8319

IMG_8320

藤権現は白くなりました

IMG_8321

IMG_8324

まだ積雪になりそうでもありません??

明日、明後日とも天気予報は雪マークが見えます
少しは積もるかな??

その後の週間天気予報では
来週はまた寒くない12月に逆戻りの気温のようです

今のところは暖冬小雪ですね
いきなりドッサリとならないようにお願いします
冬将軍様・・・・・(;´∀`)

 

初雪が遅いからといって・・・・
小雪になるとは限らない・・・・・・

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“初雪” への2件の返信

  1. 信徳さん
    お早うございます
    ようやく初雪になりました
    まだ積雪10センチです
    来週はまた気温が高めになるそうですので
    すぐに解けてしまいますね

    この感じだとクリスマスも雪がまったくない状態になりそうです
    年末に少し降雪がないとスキー場はおおごとです(*_*;

    私は降らななくてもいいのですが・・・・・
    ハナコ山あたりは小雪の年でも、5~10メートルは積もりますので
    豊富な雪解け水には困らないのですけどね(;´∀`)

  2. お早うございます!
    待望の(?)雪が降りました。
    スノータイヤ履いて準備した成果が出てきましたね。
    スキー場も積もれば少しはホットするのでしょうが昨日のニュースでは2~3日のあと又気温が上がるとか・・・
    山は降っても良いけど平地は降らないほうが良いですね。
    こちらから見る谷川岳は真白です。

コメントは受け付けていません。