キャラバンシューズ買っちゃった。

この秋は、山登りに連れて行ってもらおうと
思っているところでありますです。 😛
なので、もう20年も前から履いている
トレッキングシューズじゃいかんので
この前の休みに
新しいものを買いに長岡まで行ってきました。

ランニングシューズは「アシックス」に
決めているので、通販でもほとんど失敗しないで
買えるんだけど、キャラバンシューズは
さっぱりわからんので、履いてみて決めないと
まずいと思い、ショップまで行って
実際に履いてみて決める事にしました。 😳

P1030224

で、買ってきたのがこれ
その名もキャラバン
「caravan」まんまじゃん!!
というか、登山ブームの影響か
サイズが揃っていなくて
この「caravan」になったのですけど
履いた感じもそれほど、悪くないみたいだし。
価格はランニングシューズよりかは
ちょっとお高い。
けど、ランニングシューズは1年で
ダメになるけど、コイツは長持ちするので
お買い得なのかもしれませんな。

で、いつ頃連れてってもらえるのだろうか?

百名山のひとつ「平が岳」とか言っているし 😯
初心者のオラとしては、ちょっと
アプローチ長いので、きついんじゃない……..
あそこは熊がいっぱいいるという情報を
義理の弟から聞いているし…… 😯

“キャラバンシューズ買っちゃった。” への4件の返信

  1. そうでしたか。
    パーマークさんの社長さんだっだのですか。
    お気の毒でしたね。

    といっても、社長さんがの方かわかりませんでしたけど。
    たまに、お店をのぞいてみることにします。
    でも、お店に行くといろいろ欲しくなるんだよな~。

    オラもクマよけ鈴は、藤権現散歩で、奥の方まで
    歩くときは必ずつけています。
    去年も、藤権現でクマ出没騒動がありましたし、
    近年はだいぶ下の方までクマが降りてくるように
    なったものです。
    森の手入れがされなくなって、山里と山の区別が
    つかなくなったのが、いけないんでしょう。
    新しい政権になったので、森林の保全に、もっと予算をつけてくれれば
    いいのですけど。CO2削減にもなるし。

  2. 熊撃ちの人に聞いたのですが、熊さんは基本的に大変臆病なので、こっちの存在を気付かせてやれさえすば近寄って来ないそうです。
    それ以来、クマ避けの鈴は必ずザックに付けて置く様にしています。

    オイラは、パーマークさんとは20年来のお付き合いです。
    以前、コメントに書きました、福山橋付近でアユ釣りで亡くなられた方とは、パーマークの社長さんの事です。
    結構、ハチャメチャな人でしたが、分け隔てなく付き合って下さって、大好きな人でした。
    確かに、良い品を置いて有るので、なかなか手が出ない価格の物も有りますが、冷やかしでも良いので顔を出してあげて下さい。

  3. とんばさん

    こんにちは。
    いえ、買ったのは長岡のゼビオスポーツです。
    パーマークは、昔、釣りしている時に
    フライフィッシング用の鳥の羽をよく買いに行ってました。
    アウトドア関連の商品はブランドものばかりで
    高〜くて、オラには手がでません。

    平が岳の登山ルートは、短時間で登れる
    ショートカットルートがあるのは、知ってました。
    鷹ノ巣からのが正規のルートとなっているようです。
    山頂まで6時間くらいかかるらしい……

    皇太子様が登ったショートカットルートは
    登山のマップにも記載されていないらしいですよ?
    沢登り風な、悪路らしいですけど?
    なので、きっと正規ルートからいくんだろうな〜。

    実は、義理の弟は魚沼(湯之谷)の森林組合に勤めていて
    よく、平が岳の登山道の整備にも行くらしいのですが、
    かなりの確率でツキノワグマに遭遇するそうです。
    草刈り機にチェーンソーなんかの武器を持っているので
    熊は近づいてくることはないそうですけど。
    怖いですね〜〜〜〜!!

  4. こんばんは、とんばです。
    長岡のお店って【パーマーク】さんですか?

    随分前ですが、オイラも【平が岳】に登った事が有ります。
    最初、グーンと登って、後はダラダラと長いコースで、結構時間が掛かります。
    以前、皇太子さまが登られたコースだと、2時間程で山頂に立てるそうですが(何処が山頂だか解らないですが)、入口の林道には鍵が掛かっていて、一般の登山者は入れないと聞いた事が有ります。入れたとしてもかなり悪路らしいですよ。
    入れるのは、銀山平の宿に宿泊された方のみとか・・・。

    オイラは、テント持参で、山頂付近で野営して、のんびり山を満喫してきました。
    たった一人で人里離れた山の中に居るというのも、中々おつなもんですよ。
    熊さんには逢いたくありませんが・・・。

コメントは受け付けていません。