尾瀬、燧ヶ岳で決定~~!!

今年の秋の登山の予定は始め
「平が岳」なんていう、無謀な意見もあったけど
初心者兼、そろそろ中高年の登山の仲間入りになってしまう
オラとしては。もう少し、楽に登れる
尾瀬は「燧ヶ岳」で決まり!! :sd:
尾瀬方面は久しぶりだな~~。

oze006

なんてたって、東北地方の最高峰2,356mだし。
もちろん、日本百名山だし。
銀山湖から御池(標高1,500m)の駐車場まで行って
御池ルートから登るんで、標高差も1,000mないじゃん。 :grin:

ということで、いろいろネットで見ていたら、
尾瀬なんて、とっくに紅葉始まってるじゃないですか!! :shock:
はよ~、行かないと紅葉終わっちゃうですよ。
で、27日の日曜日に決行!!

hiuchi

「熊沢田代」途中に湿原もあったりして
いい感じらしい….

尾瀬へは何回も行っているんだけど、
燧ヶ岳山頂から尾瀬沼や尾瀬ケ原を見てみたかったんだよな~
楽しみ~~~!! :razz:

“尾瀬、燧ヶ岳で決定~~!!” への2件の返信

  1. 越後湯沢秋桜ハーフマラソンですか。
    相変わらず、強いですね〜。
    頑張ってください。

    日曜日は、バッチリ晴れマークみたいなので
    尾瀬と燧ヶ岳を満喫してきます。

    確かに銀山湖の道は細くて、グニャグニャで楽じゃないですよね〜。
    ここから、あそこまで橋をかけてくれたら
    すぐなのにな〜!
    なんて場所がいっぱいありますよね。

  2. 燧ケ岳ですか、いいですね~。
    オイラも、残雪期にスキーでよく行きます。
    良い景色ですよ。それ程急な斜面はないし。
    ただ、銀山から御池の駐車場までのドライブは、うんざりですね。
    うねうねと変わり映えのしない景色の中を行くのは、結構辛いですね。
    良い天気だと良いですね。

    27日は、オイラは【越後湯沢秋桜ハーフマラソン】に出ます。
    またもや走って来ます。

コメントは受け付けていません。