SONY α380の写真にゴミが….つづき…..

購入したデジカメオンラインさんへ
問い合わせてみたところ…….

やっぱし……
メーカーへ直接問い合わせてくださいとな……

ちょっと、「一眼レフデジカメのセンサーのゴミ」
とかで、検索かけると、でてくるでてくる〜。 :shock:

みんなが、困ってたのね〜。
買ってすぐに付いちゃうセンサーゴミって、いったい…..

厄介なのね〜!
一眼レフはレンズ交換が最大の売りなのに
レンズを野外で交換したりしていると
すぐにホコリがセンサーにくっ付くらしい…… :haha:
ズームレンズはズームしたりしているうちに
ホコリが付く……(空気中のホコリがレンズ内から流れる?)
まいったね、こりゃ〜〜! :twisted:

メーカーサービスセンターでは、1000円くらいで
センサーの清掃をしてくれるらしいが……

もちろん、オラの田舎にはサービスセンターなんて
あるはずもなく……..

もよりの(東京)のサービスセンターへ
実費で送らねばならぬのか〜 :dsadas:

センサーの掃除してもらっても
きっと、またすぐにホコリが付いちゃうんだろうな〜 :dsadasccc:

どうしたもんかね〜〜。
デジタル一眼レフの最大の弱点なわけですね。 :oops:

そういえば、会社のNIKONの一眼レフD300もゴミ付いてます。 :sad:

“SONY α380の写真にゴミが….つづき…..” への3件の返信

  1. こんばんは。
    一眼レフは、まだ買ってないですよ〜。
    ちょっとあたしのコメントが短か過ぎてダメでしたね。
    mbabaさんのブログの写真の青空のモヤっとしたものに
    気づいていたのですが、それを自分のパソコンの
    液晶が悪いんだ、と思ってたわけです。
    分かりにくくてゴメンナサイ。

    レンズ交換の際に、ホコリが入りやすい、という
    デメリットがあるんですね。

  2. こんばんは。

    コンパクト一眼レフを買いましたか~?
    今さらですけど、デジ一眼レフの
    最大の欠点に気がついた次第です。

    ブロアーでセンサー部分ををシュポシュポしても
    ゴミが写るようなら、メーカーへクリーニングに
    出し方がいいみたいですよ。
    レンズにゴミがある程度はほとんど影響はないようです。
    市販のクリーニングセットもあるみたいですけど
    自分ですると、さらにひどいことになって収集がつかなくなるかもです。
    困ったもんですね~。

  3. あたし!!
    あたしのパソコンの液晶がキタナイか、ヘンなんだと思ってましたよ!!
    あれ〜、ナニコレ〜、こないだ拭いたのにぃ〜、もぉ〜、せっかくの青空なのにぃ〜、と…!!

コメントは受け付けていません。