ZBrush4のTopology Lineを透けて見えなくする!
ZBrush4のTopology Lineが向こう側まで透けて見えていた件!
OAKさんに教えてもらいました。
というか、OAKユーザーサポートページに記載されていました。
Preference/Draw/Front Opacity
0.5を1に変更する。
Store Configで設定を保存。
ほれ!
向こう側が見えなくなりました。
けども、微妙に埋まっているラインや頂点が…….
やっぱり、やりづらい…… :dsadasccc:
一応はできる。
外部ソフトでRetopologyしたモデルを
ZBrushにインポートして
元ZBモデルのディテール転写(Projection)する方法も
教えてもらいましたので、
後日紹介しますね。
メチャクチャ簡単!
subtoolを使うのね!
あっという間にできまするよ!!!!
分からない時は、聞くのが一番です。
OAKサポートさんはたよりになりますね〜。
“ZBrush4のTopology Lineを透けて見えなくする!” に対して2件のコメントがあります。
コメントは受け付けていません。
ZBrushのリトポジーは、なんだか前より悪くなったみたいな感じです。
もうリトポジーにはあんまり力を入れないようにしているのですかね?
外部リトポモデルをインポートしての
ディテールの転写は、なんとも簡単にできたのでした。
Subtoolを使って、ProjectAllってのをクリックするだけで
できちゃうので、いとも簡単に可能です。
もちろん、細部まで転写されますよ。
後日、ブログアップしますね。
やっぱり透けて見えなくする方法は、それしか無さそうですね・・・・
私もどっかのHPで書かれていたので試したのですが、トポラインが
埋まってしまうんですよねぇ・・・・困ったもんです。
それよりも、楽しみなのは、外部でリトポったものでも転写可能なんですね!
前回の記事とはやり方が違うようですが、上手くディティールの転写は
可能なんですか? すっごい楽しみにしてますよ~