CINEMA4D Hairの練習
CINEMA4D Hairの使い方をやっぱり忘れていましたので
おさらいです。
単純な球体で練習してみましょう。 :sd:
球体へ普通にHairを生やす。
Hairの長さ、または密度を変えるために
グレースケールのマップを作ってみる。
白い部分にHairが生成される。
グレーの部分はだんだん短いHairになる予定。
Hairマテリアルの長さに適用してみる。
こんな感じになりました。
だんだん短くなっていません????
生え際のグレースケールがうまくできていないような?
アレッ?
Hairって影がなかったでしょうか????
密度の設定にマップを入れてみる。
長さを設定した場合とはずいぶんと違いますね。
ダイナミクスで重力をつけてみる。
Hairのセグメント8ではギザギザに折れてしまいました。
やっぱり難しいなぁ〜。
とりあえず、これを応用してっと……..
“CINEMA4D Hairの練習” に対して2件のコメントがあります。
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なかなか、映画のキャクターのようにはできませんわぁ~。
いやん、何か、おもしろーい♡