iBlogProというテーマに変えてみました。

「お気楽、魚沼人2008」のブログはWordpress日本語という
オープンソースのブログソフトでつくっています。

自分でいろいろいじられるので、
とても自由度、デザイン性、拡張性の高いブログを
構築することができます。

アハ!
「わかったようなこと、言ってみました。。。。」 :oops:

プログラム言語はさっぱり!呪文にしか見えませんので
私じゃ、全然ダメダメなのですが…..

久しぶりに、ブログのテーマを変更してみました。

iBlogProというとってもシンプルなテーマです。

アレッ???
検索すると、タダじゃないっぽいですが????
どこからだったか??
そのままダウンロードしたんですけど????

で、変えたはいいけど…….

ほとんど表記が英語なので….

こりゃ、マズいですね! :oops:

ということで、コメント欄くらいは日本語にしてみました。 :dsadasccc:

テーマの編集で
comment.phpというところをいじくります……

ん〜〜〜っ???
呪文にしか見えませんね〜 :oops:

英語で表示されている文字を探します……

e(‘abcdefg’……….)ってなっているとこです。

eはイングリッシュですかね?
jaにすれば全部日本語になればいいのですけど…….

‘abcdefg’を日本語にするだけ! :sd:

わけが分からなくなった時用に
はじめのスクリプトは全部コピーしてテキストエディタに保存しておいたほうがいいです…..

やった〜〜!!
日本語になった!! :razz:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“iBlogProというテーマに変えてみました。” への4件の返信

  1. いいろっかの?

    テーマを変えるのは一苦労んがんだて~。
    ブログらしからぬようになる予定なんだども
    いかんせん、パソコン語がわからんで
    ダメだて~!

  2. まいさんは英語がペラペラなんで
    いいですよね〜。

    私は英語もパソコン語も
    どっちもダメです。

    日本語と魚沼弁だけしゃべられます。

    よく雪が降りますね〜。
    確かにず〜っと降っている感じです。

    もうすぐ積雪2mですけど
    まあ、どうってことないですわ!?
    3mを越えたあたりからは…..
    ちょっとヤバくなってくる…….かな?

  3. わーい、名前もメルアドもURLも入力されてるし(^-^)
    何だか、よく分からない英語表記??のところは、うちのダンナ様が
    よくMacのターミナルとかいう画面で見てるモノとよく似てるカンジです????
    ダンナ様が何してるか私はさっぱり分からないですけどね…。
    新潟県、「雪が降らない日」がほとんどないらしいですね、ここ1ヶ月ほど…。

コメントは受け付けていません。