アイゼン買っちゃったぁ!

10本爪がついていたけど….
あんまり使えなかった安いアイゼン……

「EVERNEW エバニュー Crampon 10本爪」 ….
たしか9600円くらいだったような??

ゆるゆるの雪渓を歩く分にはこれで十分なんですけどね!
ちょっと急になったり、凍っていたりすると
[tegaki]歯が立たない!![/tegaki]

なので、
思い切って買っちゃいました!

[tegaki]12本爪アイゼン!!![/tegaki] :sd:

「GRIVEL AirTech NewClassic」

というのです!
いっぱい歯が付いていた方がいいだろう!
大は小を兼ねるしね!! :sd:

[tegaki]いったい、オマイはどこに行く気なのだぁ??[/tegaki]

[tegaki]すっかり、悪魔に取り憑かれてしまっていますな![/tegaki]

こんなのです!
丈夫そうなトゲトゲです!!

[tegaki]んっ? 付け方がわからん…..[/tegaki]

こんな感じみたいですね!!

丸環で止める!!
こんなんで、しっかり止まっているもんですねぇ〜!

[tegaki]間違っていないよなぁ〜?[/tegaki]

練習のため
履いてみました….

余分なベルトはカットしていいそうです。

[tegaki]ヤベ! カーペットが….[/tegaki]
[tegaki]ギザギザ……[/tegaki]

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“アイゼン買っちゃったぁ!” への2件の返信

  1. 陽気がいいので、そろそろ2000m級かな〜っと
    思ってたども、またごうぎ雪が積もったんで
    ダメだの〜!

    カチコチ急斜面はおっかね〜なんがの!
    安全のためには、ちゃんとした道具が必要だの。

    安いピッケルもついでに買ったども
    使い方がわからんて?
    滑落停止の訓練に小出スキー場でも
    行って練習しねばならん。
    怒られそうだし、アホに見られるかも?
    というか、滑落するような斜面はね〜し!

    講習会でも行ったほうがいいかな?

    初動でがっちり止められないと
    なんの役にもたたんらしいからの〜?

  2. お~!。またごうぎんがを買いましたな~。
    これだったら凍み渡りの急斜面も安心だの~。
    あとはピッケルだの~。
    登山は金が掛らない遊びだと言う人もいるけど決行掛っちゃうんですよね。
    でも、初期投資で一通り揃っちゃうとそれ程でもないか?
    まあ趣味の世界なので無駄なものではないですからね。
    買った事に満足しないでドンドン使っちゃって下さいね。
    アイゼン歩きはちょいとしたコツが有るので。

    ちなみにオイラのアイゼンもGRIVEL 製のアルミの10本爪です。
    テレマークブーツに合うアイゼンの種類は限られているのです。
    これで無理な様な時は引き返します。
    無理はしません。アイスバーンでは一度死ぬ目に有っているもんで・・・。

コメントは受け付けていません。