巻機山登山リベンジしてきました。報告だけ。

2011年4月24日(日)。

土曜日の夜は雨が大降りだったけど
なぜか、日曜日は晴れの予報….. :sd:

3日に登って、あんまり疲れたので
前巻までしかいけなかったから
絶対、真っ白けな巻機山へ登りたかった。
新雪の「巻機山」リベンジ登山へ!!! :haha:

昨夜は降雪があって、20センチくらい積もっていました。
またまた、純白の巻機山です! :razz:

最高点へ。

巻機連峰最高地点から越後三山。

牛が岳方面から

牛が岳までやってきました。 :razz:

平が岳と奥に燧ヶ岳。

牛が岳からのびる、巻機連峰のなだらかな稜線。 :sd:

とてもいい天気で最高でした。
ちょっと霞んでいて、遠景の山がはっきり見えなかったけど。

とりあえず、報告まで。
あとで、写真を整理して、ブログアップしますね。 :razz:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“巻機山登山リベンジしてきました。報告だけ。” への4件の返信

  1. おはようさん。

    ほんとに、今年はいつまでも春にならんて〜!
    どうなってらんだろっかの。
    カタクリも桜もまだ咲かんし!

    GWはたっぷりの雪のお山で遊べそうだども
    駒ヶ岳はご〜ぎ、デッカいクラックが入りまくっていて
    危ね〜げだと!
    困った〜…….

  2. ありゃ~また雪化粧で綺麗なお山に成りましたな~。
    一体どうなっとるんじゃ~今年は。
    しばらく遠征に出なくても近場で遊べそうな感じだの~。

  3. アクティブさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    日曜日だけ、晴れてしかも新雪に化粧された
    巻機山は、すばらしくきれいでした。
    この冬、魚沼は大雪で、4月になってもなかなか気温が上がらずに
    魚沼の山は、例年になく残雪が多いです。
    まだ、山登りを始めたばかりの初心者ですが
    上越国境の山を今年もいっぱい登ってみようと思っています。
    ちょくちょく遊びにきてくださいね。

  4. はじめまして
    TOMOさんのHPにリンクを張っていただいているアクティブと申します。
    最高の景色ですね。
    昨年9、10月と巻機へ登りましたが、良い所ですよね。
    雪山はしばらく登っていないので、どうも逃げ腰になってます。
    しかし、こんな素晴らしい景色を見させてもらうと心が揺らぎます。
    時々、お邪魔をさせて頂きますので、宜しくお願いします。

コメントは受け付けていません。