大力山へ2012元日登山

2012年1月1日

2012年は思いがけず
元日登山をしてきました。

大晦日はすっかり撃沈して
目が覚めたらちょうど、2012年となっていました。。。。。 :oops:

元日は朝からお餅を3つも食べたし
なんだか、天気になりそうだし。。。。。

これは、いかない手はないですね。
地元の大力山は元日登山をする人が大勢いるそうですので
ゆっくり出発して、ありがたくトレースを辿らせてもらいましょう。。。 :razz:

お昼前に到着。
いっぱい車が止まっていますね。

12時前に出発。

ばっちり踏み跡ができています。
ツボ足でも行けます。 :razz:

トレースがありがたや~。

もう、下山してくる人が見えます。

ここからも、ラクラクです。

下山してくる人が。。。
「babaさんっ!!!!」
と声をかけてくれました。

????

「はじめまして。。。」
いつもブログでお世話になっている
コシノコバイモさんでした。 :razz:

今日はたぶん登ると思っていましたが
やっぱりお会い出来ましたね~。

[tegaki]サングラス姿がいかしてますよっ!!![/tegaki] :razz:
それにしても、みなさん元気、元気です!

もう少し登ると。。。。

[tegaki]アラッ!!![/tegaki]

今後はinoちゃんが!!!
見たことある車がとまっているな~っと
思っていましたが
やっぱりです。 :razz:

元日の大力山は大賑わいです。

もうすぐ。。。。。

到着です。

越後三山がきれいに見えています。

みなさん、最高地点まではいかなかったようなので
こざいて行きましょう! :razz:

太陽もでてきて気持ちがいいです。

目の前に越後三山を眺めながら
ラッセル、ラッセル。。。。。

このへんでしょうか。

とりあえず
元日登山に
[tegaki]かんぱ~いっ!![/tegaki] :sd:

元日に晴れることは、かなり珍しいです。
とてもよい眺望をたっぷりと。。。。。

だいぶ、まったりしたので
下山します。

みなさん、下山しました。
今日は20人くらいは登ったでしょうか?

思い思いのトレース。

これから登っていく方と3名くらいであいました。

新年早々とてもきれいな景色を満喫できました。
今年はよい、一年になるといいですね~。 :razz:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“大力山へ2012元日登山” への4件の返信

  1. コバイモさん。

    ようやくお会いできましたね。
    おふくろに話をしましたがよくわからないみたいでした。

    あれからの山頂は青空もだんだんと広がって
    三山がとてもきれいでした。
    大力山から眺める三山はやっぱり格別です!

    これからもしばらく大力山通いが続きそうです。
    また、どこかでお会いでいる日を楽しみにしています!

    鳴倉山もいってみようかな~。

  2. mbabaさん、元旦の大力では、どうもでした。
    mbabaさんの綺麗な写真に、もう一度大力山に登ってきたような思いです。
    すてきな風景!

    雪国の楽しみは、この晴れた日の風景だもんね。

  3. あけましておめでとうございます。

    いやはや、奇遇でしたな~。。。。
    でも、駐車スペースに車があったので
    もしかして?っと。。。。
    あの色のあの車種はあんまり見かけないのでね!

    大力山は晴れると越後三山が丸見えなので
    とても気持ちがいいです。
    もう少し、足をのばすと笠倉山とか
    鳴倉山へも周遊ができるそうです。
    真冬は遭難しそうですけど????

  4. 明けましておめでとう御座います。
    今年もよろしくお願いします。

    babaさんにNetより早く、リアルの方で新年の挨拶するとは思っていませんでした。
    この日は晴れそうだったから手近な山行ってみようかと大力山に登ったら
    途中で散髪でお世話になっている床屋のご主人とも出くわして一緒にお昼を食べ
    て大力山を降りたら、途中babaさんに逢いました。

    大力山は新年にちょっと登るにはちょうどいい、お山です

コメントは受け付けていません。