電子国土の地図に磁北線を引く。。。。

電子国土ポータルサイト
http://portal.cyberjapan.jp/denshi/index3.html

今まで気がつかなかったのですが。。。。
電子国土の地図には磁北線を引くという機能もついていました。

右のメニューを表示して
「磁北線の書き込み」で線が引けました。
迷子になりやすい上権現堂あたりは7.6°ほど西偏です。

経度、緯度の表記もできるのですね。

他にもいろいろ機能がありそうです。

これはお山の地図としてばっちり使えますね〜。 :razz:
問題はインターネットなので横に長いということかな〜。。。。。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“電子国土の地図に磁北線を引く。。。。” への3件の返信

  1. こんにちは。

    すみません。
    コメントがスパム(迷惑)に入ってしまってました???
    なんでだろ?????

    電子国土の地図は使えますね〜。
    タダですし。。。。
    2万5000分の1より大きく出来るし!

    プリンターでプリントすればいいだけですよ!

    PCを使っていることが逆にビックリですよ!
    大したもんだて!
    家のバアなんて、固定電話の使い方だってよくわかってないし。。。。
    家電のリモコンなんて、もうさっぱり。。。。

    ブログをしていると言ったら、甥っ子はたまげてたて〜〜!

  2. さっすが~ですね。

    コバイモおばあちゃん世代はPCに弱くて、理解できないことばかりです。
    興味はあってもても足も出ないPCです。

  3. さすが~。
    mbabaさんはpcに詳しくていいなぁ。

    おばあちゃんコバイモはpcとくればまるでオンチ、興味はあっても
    いうことを聞いてくれないpcです。

コメントは受け付けていません。