元旦、大力山登山。

2013年1月1日(元日)。

今年も元日登山へ行っていました。 :razz:

大晦日はだいぶ飲んだのですが
珍しく神社へ二年参りにも行って来ました。
[tegaki]これまた、珍しく二日酔いじゃない・・・・・[/tegaki]
朝からお餅を3つも食べて・・・・

天気予報は雪マークがついていますが?
昨夜は雪がけっこうな勢いで降っていたのですが
夜中はあまり積もらなかったようです。
25センチくらいの新雪でしょうか。

元旦は大力山登山をするかたが大勢いるので
道がついているでしょう。 :mrgreen:

DSC05814

11時半に出発です。

 

よく踏まれたので、らくらくです。
スノーシューのあとが多いですね~。

南魚沼のほうは青空も広がって来ました。

谷間にアオくん発見!

トリミングしてみる。

 

こんどは
アカゲラくん発見!!!

東屋到着。
ハナコさんは見えません。
東屋には大勢の方たちが宴会中?

どこかでみたような人もいましたが??????

私はそのまま山頂へ。
ノートレースです。

けっこう埋まる。
[tegaki]ラッセル楽しいっ!!!![/tegaki]

吹雪いたようで、吹き溜まり。

景色はちょっと残念です。

湯沢方面は晴れていますね~。

小出市街

[tegaki]2013年![/tegaki]

[tegaki]新春にかんぱぁ~~~いっ!!!![/tegaki]

しばし休んでから、さらにラッセル、ラッセル!!!

また、黒禿方面へ向かいます。

だれもこちらへは来ませんね。

風が強かったのか、意外と潜らない。

晴れてきました。

ハナコさん方面は晴れません。

雪庇が少し大きくなりました。

今日はここまで。

もう少し進みたいですが
夜の宴会にそなえて帰ります。

積雪は2メートルくらいになりましたかね?

大力山東屋でふるさと干溝さんとコシノコバイモさんに出会ったので
一緒に下山します。

ヒラタケだそうです。
まだ、生えているのですね~。

こちらは、なんとかたけ?????
さすがにお詳しいものです。
山菜採りも、キノコ採りもさっぱりなので・・・・・・

3時過ぎに無事下山です。

天気予報がみごとに外れて
予想外の天気の元日登山となりました。
[tegaki]2013年も・・・・[/tegaki]
[tegaki]もしかして、晴れ男?????[/tegaki]

大力山から新しい年がスタートです。 :razz:
[tegaki]いい年にならないかな~。[/tegaki]

お正月休みがまだあるので
また来ようかな。

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“元旦、大力山登山。” への2件の返信

  1. あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。

    魚沼は12月にいきなり寒波がやってきたので
    そのまま根雪になってしまいました。
    もう、高い山へは怖くて行けないので
    近くの里山でラッセルして遊んでいます。
    これもまた、楽しいものです。

    2000メートルクラスは、3月半ばくらいにならないと行けませんね~。
    今から待ち遠しいです。

  2. あけましておめでとうございます。

    こちら沼田市内に雪はありませんが、そちらはずいぶん積もっているようですね。
    雪山にびびり気味なのでまだ初登山はしていません。

コメントは受け付けていません。