屋根の雪下ろし~2回目~

2103年1月4日(金)。

大晦日から元日はそれほど大したこともなかった降雪ですが
2日からの寒波の襲来で
あっという間に小出の積雪は170センチを超えました。

5日の深夜の時点で176センチだそうです。 :shock:

4日は朝から雪下ろしを全部やっつけてしまいましょう!

P1110490

9時半から屋根の雪下ろし。
積雪は1メートルくらい。

雪が激しく降っています。
夜の雪下ろしもいやですが、
雪が降りしきる作業もいやですね~。

P1110491

下のほうにザラメ状の重い雪が少しありますが
積もったばかりの上はフアフアで軽くて楽です。

P1110492

軽いので、作業がはかどります。
お昼までに終わるかな?

P1110496

お昼すぎに終了。

P1110495

さっき落としたばかりの西側の屋根には
もう15センチくらい積もってしまいました。
とりあえず、落としておきます。

P1110497

よく、降るな~・・・・・・・ :oops:

P1110498

家の裏の空き地。
やっぱり170センチくらいはある。

P1110499

P1110501

お昼休みをしてから
アーケードの雪下ろし。

アーケードなんてそうそう頻繁に降ろさなくてもいいのですが、
窓が埋まってしまうので・・・・・ :sad:

P1110502

[tegaki]吹雪・・・・・・[/tegaki]

P1110504

と、思ったら・・・・・
突然の青空??????

P1110507

終了。
これから、道路に落とした雪を片付けて・・・・・
家の裏の雪かきもして・・・・・
本日の雪ごったくはおしまい。

朝9時過ぎから夕方4時前まで6時間も雪をいじっていました。
これは、なかなかの運動カロリー消費量でしょうね~。
早くも手に豆ができたし、かなりクタクタです。

三ヶ日は終わりましたが、もちろんこの後は
プシュっと! :wink:

まだ、冬は始まったばかり。
あと、何回 雪と格闘しなければいけないのでしょうか?
[tegaki]今年も3メートルは超えるなっ![/tegaki]

Twitterボタン
ツイッターやってます!