トレランシューズ買った。

2014年11月12日(火)

 

ランニングシューズが
もうだいぶヘタってきたので
ジョギングシューズを買おうかと思ったら
なぜか、トレイルランニングシューズを買ってしまった。

 

ランニングシューズは来年でいいかぁ~。

 

といっても、もう低い里山も雪が積もってしまったので
すでに使えない・・・・・

いや、まだ11月なので
雪も解けるだろうから、大力山や藤権現は走れるね。
まあ、なんちゃってトレランなのだが。

 

P1130736

ランニングシューズは初めて買って以来
いつもアシックスであったが

今回はなぜか
NEW BALANCE・・・・・
ニューバランスって日本のメーカーだとばかり思っていましたが
アメリカですか・・・・・

NEW BALANCE
ニューバランス MT610G トレイル ランニングシューズ MT610GX24E
というものです。
9200円なり。

足の爪がぶつからないように
やや大きめの26センチにしましたが
いい感じのサイズでした。

 

アシックスはあんまりトレイルランニングシューズはないみたいだし
えらく高いし・・・・
アディダスとか安いのがたくさんあったんだけど
すべて売り切れで。
トレランって流行ってるのかなぁ?

P1130737

これを選んだ理由は
最強素材!
ゴアテックスなのだ!

P1130738

つくりはこんな感じ。

P1130739

やや不安・・・・
やっぱりアメリカか?

P1130740

ソールは滑らなそう。

P1130741

P1130742

P1130744

曲げるとこんな・・・・・
大丈夫か????」

P1130745

さっそくどこかへ走りに行きたいが・・・・・
はやく雪溶けてね~!

 

まあ、トレイルランニングシューズを履いたからといって
速く走れるわけはない。

滑って転びにくくはなるとは思う。

Twitterボタン
ツイッターやってます!