トレランシューズ買いました~GEL-FujiAttack 4~

2015年7月30日(木)

2年前に買ったニューバランスのトレランシューズの縫製がほつれて
穴あき状態になってきたので
新しいトレランシューズを買いました(;´∀`)

[tegaki]トレランはしません!![/tegaki]
[tegaki]なんちゃってトレランしかできません(-_-;)[/tegaki]
[tegaki]いや? ふつうの登山用です・・・・[/tegaki]

ニューバランスのもまだ使えるので里山なんちゃってトレラン 登山で履きます
2年でさよならはもったいないないですからね?

登山靴と違って軽くていいのですが・・・
登山靴のように長持ちはしません!!
雨が降ればびしょ濡れになります(;´∀`)

IMG_4573

アシックス ゲルフジアタック 4(Asics GEL-FujiAttack 4)
というものです

こちらの通販で買いました
6490円です!!
ゴアテックスではありません

けっこう安かったので・・・
思わずポチッとしてしまいました
メーカー希望小売価格は11000円くらいです

ジョギングシューズはずっとAsicsを使っているので
足なれしているかと???
国産メーカーですしね

[tegaki]だから・・・[/tegaki]
[tegaki]靴は試履しろって!!!(;´∀`)[/tegaki]

IMG_4574

山用なので
ジョギングシューズより少し大きめサイズの26センチ

IMG_4575

IMG_4576

このあたりがすぐにボロボロになるのです
丈夫そうかな??

IMG_4577

ソール
滑らなそう?

IMG_4578

[tegaki]富士山です!!(^_^;)[/tegaki]

IMG_4579

富士山アタックです!!!

今年の夏にはじめて富士山へ登るという計画があるのですが・・・・
その時に履いていこうかと思って買いましたが
どうなることでしょうか???

[tegaki]一生に一回は富士山へ登らなきゃいかんでしょ??[/tegaki]
[tegaki]1回登れば、2回目はありません[/tegaki]

噴火する前に登らないとね?

IMG_4580

AsicsはGELです!!!
これで衝撃吸収です

 

 

★GEL
シリコンを特殊加工したもので当社のスポーツシューズにも搭載されている衝撃緩衝材です。着地時に衝撃を受けるかかと部に内蔵されており疲れを軽減します。

IMG_4581

 

★ソライト:軽量素材
分子間のつながりが強いE.V.A.とは異なる素材を使用。同等機能でも低密度を実現し大幅な軽量化を実現した軽量素材です。(特許出願中)

IMG_4584

つま先

IMG_4582

試しに履いてみました
[tegaki]ピッタンコです(^^)[/tegaki]

ニューバランスのは幅広3Eだったので
実は失敗だったのです
私の足は幅広ではありません

IMG_4583

 

IMG_4585

 

[tegaki]富士山登れるかな~[/tegaki]

 

お盆にお祭りがあるからな~・・・・
予定がなかなか立てられない(;´∀`)

行くのだったら、
噴火するかもしれないので
ヘルメットは持っていったほうがいいです!!

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!