セキセイインコのピッコ1号、卵管脱治療の記録~6~

2013年12月15日(日)

P1140362

おはようっ!

眠そうだな~?

お目目治らないね~。
そんなにすぐには効果がでるわけないですけど・・・・

P1140363

おつむのてっぺんも何故か茶色いし・・・・

P1140364

1号ちゃん・・・・
巣ごもり行動?

P1140366

寝ている・・・・・

P1140367

P1140368

口のまわりの羽が乱れているのは
お薬がベタベタしているからです。

発情させないように
ティッシュの箱遊びはやめたほうがいいですね。

 

以前はかじって遊んでいるだけだったのですが。

P1140369

先週の最悪の体調からは
ずいぶんと良くなってきたようです。

先週は本当に足の力も無くなって
このまま落鳥してしまうのではないかと
とても心配でした。

とりあえず最悪の状態はなんとか乗り越えたかも知れません。

P1140370

老鳥用の餌もけっこう食べるようになりました。

P1140372

床に撒いておいたものを食べることが多いです。
楽なのでしょうか。

P1140373

2号ちゃんは頭をなでなで・・・・

痒いのでこれが気持ちいいようです。

P1140374

2号ちゃん発情・・・・
ダメっ!!!

インコはお尻と尾羽をツンとつきだしたようなかたちで
固まってしまいます。
発情させないように注意。

背中をなでたりしてはいけません。

P1140375

1号ちゃんのお尻拭き

P1140378

先週よりだいぶキレイになりました。

あとは抜糸して
羽が生えてくれば完璧です。

P1140428

休日の夕方は楽しい放鳥タイムがあります。

1号ちゃんはまだ調子が悪いので
2号だけです。

最近はあんなところに行くようになってしまいました。
しかも木をガリガリ・・・・
子供のころは高いところに行きたがったのですが
どうしたことでしょうか?

P1140430

夜の放鳥タイム。

これまた、おかしなところを好むようになってしまいました????

まだ、丸まっていますが
だいぶ動きまわれるようになりました。

P1140431

P1140432

いつものお気に入りの場所は
ポットの上。
暖かいわけではないのですが・・・・・

P1140435

おやつもしっかりと食べます。

P1140436

これまた・・・
なぜか自分からケージに入ってしまう????

P1140438

P1140440

1号はまだまだ療養中なので
できるだけ早くにケージへ戻します。

P1140442

だから、
外からは食べられないって。

P1140443

音がしなくなったと思ったら・・・・
ガラスのすき間からこんなところに入り込んでいた・・・・・

P1140444

なんのつもりなんでしょう?

P1140446

ガラスが少し開いているのに・・・・
すき間から脱出を試みようと

オマイさんはやっぱりアホだわ。

P1140447

よしよし・・・・
いっぱい食べて

お休みなさい。

 

月曜日はお医者さんだからね。

Twitterボタン
ツイッターやってます!