セキセイインコのピッコ1号、卵管脱治療の記録~8~

2013年12月19日(木)

 

今日はお医者さんで
卵管が飛び出さないように
一針縫ってあったお尻の抜糸予定です。

先週の水曜日に2回目を縫ったので
9日間もたちました。
普通は1週間くらいで抜糸してもいいらしいです。

ドキドキだね~。

P1140468

お医者さんに着いたよ。

P1140470

またしても・・・・
猛然と餌を食べまくる・・・・

 

 

獣医さん曰く・・・
あまり長い間糸を付けておくのも
化膿したり、炎症したりするので
今日で一旦、抜糸してみましょうということになりました。

 

抜糸はすぐに終わりました。

 

とりあえずは、卵管が出てこないので
一安心して帰路へ・・・・・

P1140471

家に帰ってウンチがお尻をについていたので
拭き取ろとすると・・・・

またしても、プニュって少しだけでてきてしまいました。

濡れ綿棒で戻してあげると
引っ込んだので、しばらくは大丈夫???

もう、くせになってしまっているのでしょうか?

それと卵管に昔のウンチの塊がこびりついていてお湯で拭いてもとれまえん。
ひとつだけ指で掴んで取り除きました。
少し出血しましたが、すぐに止まりました。

P1140473

だいぶ食欲もでてきたのですが
飛ぶと・・・・・床に不時着するようになってしまいました。

体力はまだまだ回復していないようです。

P1140475

おやつもいっぱい食べるんだけどね~。

P1140477

P1140479

P1140480

私が寝る前に再度チェック。

また、少し出ていました。
元通りに戻して

おやすみ・・・・・・・

——————————————-

12月20日(金)

P1140481

朝から出ちゃってます・・・・・(-_-;)

また、濡れ綿棒でお尻をキレイに拭いて
卵管にしつこくこびりついたウンチの塊を
お湯でふやかして、なんとか除去できました。
少し出血。

P1140482

きれいになりました。

ちっちゃいウンチみたいなのがとれないのですが??
なんでしょうか?
糸??????

P1140483

お薬を飲んで・・・・
お薬でベトベトになったお顔も拭いて・・・

今日はかみさんが
休みなので、午前中にお医者さんへ行ってきます。

頑張れ
馬場ピッコ1号!!!!

 

★追記
午前中に病院へ連れて行ってもらって
また、お尻を一針縫いました。
今日一日は無菌室であずかってもらっています。
夜に迎えに行きます。

また、しばらくはお尻に糸の入った生活となります。

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!