土曜藤権現ジョグへ~里山は藤の花満開~

2014年5月17日(土)

午後からお休みなので
少しだけジョギングへ。
今週はいろいろとあってまったくジョギングしていなかった・・・・・

セキセイインコの2号ちゃんも具合が悪いし。
1~2時間おきに栄養スペシャルドリンクを飲ませてあげないといけないし。

P1150640

P1150641

シギの仲間かな?

P1150645

先週は愛鳥週間だったそうですが・・・・・

これから山へ登ろうかと言う時に道の真中に
スズメが一羽うずくまっています?????

 

可哀想に大怪我をしています。

左目損傷、足は骨折? クチバシも損傷。
おそらくは車と接触したのでしょう?

しかしまだ懸命に生きています。

P1150646

可哀想ですが野鳥ですので連れて帰るわけにはいきません。
道路わきへ手にとってそっと移動させました。

こんな状態では餌を捕れないのでもう長くはないでしょう。

奇しくも家の2号ちゃんと
重なって見えてしまいます・・・・・

今年はなんだか悪いことばかり。

P1150647

こまみの湯から堀之内へ抜ける大石線を上がっていくと
そこかしこに自生する藤の花が満開を迎えました。

いつのまにやらもうそんな季節になったのですね~。

P1150648

杉の木に巻き付くように
薄紫いろ。

P1150650

P1150651

P1150652

P1150653

タニウツギもさきだしました。

P1150655

P1150657

あいの峰西のお山から。

残念ながら曇りの天候で
ハナコさんはまったく見えません。

P1150658

魚沼

P1150659

堀之内方面

P1150664

あいの峰へ

P1150665

今年は新潟県各地でクマの出没が多いらしいですが
魚沼はあまり聞きませんね????

P1150667

ツツジも咲いています

P1150669

あいの峰から

P1150670

青島の田んぼも水がはられて
早いところはもう田植えを始めたところもあるようです。

P1150671

イワカガミがまだ咲いていました。

P1150672

駒見山から

P1150673

これは、何でしたっけ?

P1150674

藤権現へ

P1150675

おや・・・
こんなものを設置してくれたようです。

P1150676

藤権現は毎日散歩する人も大勢いますので
これは便利ですね。

P1150677

P1150678

のんびりとジョギングをして
4時に帰宅。

早くはやく・・・・・
2号ちゃんに栄養ドリンクを飲ませてあげないと!

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“土曜藤権現ジョグへ~里山は藤の花満開~” への4件の返信

  1. ありがとうございます。

    一晩寝床で・・・・
    気にさせてしまいました。m(__)m
    確かに「ガマズミ」を検索すると
    同じ花ですね。
    以前に一度覚えたのですが
    どうも、すぐに忘れてしまってかないません。(-_-;)

  2. こんにちは・・・
    それはそれは悲しい事です、ご愁傷様です。二号ちゃんも一号ちゃんがいなくて寂しかったのでしょう。

    「この白い花は?」・・・一晩寝床で考えていました。葉の形、模様、花の大きさ形、色から「ガマズミ」と思われますが如何でしょうか?

  3. 信徳さん
    お早うございます。

    昔は魚野川にアオサギはいなかったのですか~。
    季節の移ろいは早いものです。
    あっという間に初夏のたたずまい。
    もう、あちこちで田植えが始まりました。

    2号ちゃんは残念ながら
    昨日 5月19日 午後4時15分ころ
    永眠しました。
    お気遣いいただきありがとうございました。

  4. 魚野川も昔見られなかったアオ鷺などが飛んで来ます。
    季節は早くもヤマフジ、タニウツギに変わって来ました、早いですね。
    田圃にも水が張られもうじき苗代作りが始まるのでしょう。
    2号ちゃんも心配ですね。

コメントは受け付けていません。