積雪221センチになりました。

2015年2月2日(月)

IMG_0140

土曜日も日曜日も終日、雪っぷりでした。

IMG_0141

雪が小降りになったら、
新しいコンデジをもって野鳥探しにでも散歩へ出かけてみようかと思っていましたが
午後からは吹雪模様になってきました。
せっかくの休日ですが、何にもできませんね。
たいした量ではありませんが、アーケードの雪下ろしをしました。
アーケードと表と裏の雪片付けをして
2時間半の運動です。

日曜日の積雪は190センチ位でしたが・・・・・・

IMG_0194

一夜明け・・・・
予想外にもけっこう積もりました。

やはり来ました節分寒波ですか。

2日月曜日の朝の積雪は221センチになりました。
とうとう2mオーバーです。

昨年は2メートルにはならなかったので
今年のほうが多いです。

これくらいなら平年並みでしょうか。
3メートルを越えるようだと大雪の年ですかね?

積雪量はアメダスの観測点(小出消防署)ですので
ところによっては遥かに多いところもあるでしょう。

IMG_0196

8月2日に亡くなった
ヒナのピッコ1号ちゃん。
もう半年です。

IMG_0198

昨日、せっかく片付けたのに・・・・・
30センチは新たに積もりました。

IMG_0200

IMG_0203

雪の壁も一気に高くなりましたね。

大雪の年は速度制限などの道路標識がすっぽりとうまるくらいになります。

IMG_0206

今週はず~っと雪マークが並んでいます(-_-;)

まだ積もるのでしょか?

私的勘では・・・・・
2月からはそんなには雪は降らない!!!
はずなんですけど・・・・・・

4日は立春です。
暦の上ではもう春ですが
まだまだ冬真っ盛りの魚沼です。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“積雪221センチになりました。” への2件の返信

  1. こんにちは。
    とうとう2メートルを越えてしまいましたが
    これくらいなら平年並みでしょうか?
    アーケードの雪下ろしは5回目だったでしょうか??
    回数もよくわからなくなってきました。
    屋根もあと一回くらいは降ろさないといけないでしょうかね????

    圧雪の道路は通勤の道です。
    小出の十日町から大和へ行く道です。
    每年のことでしが、いつもは西山際から浦佐へ行く道が
    雪崩の危険があるためある程度雪が積もると通行止めになってしまい。
    遠回りをしないとならなくなります。

  2. こんにちは!
    2m超えですか。雪おろしも5回~6回(?)。流石に大通りは消雪パイプで雪がありませんね。
    晴れなければコンデジの威力が発揮出来ません。晴れた日のはなこさん、鳥など楽しみにしています。
    一番下の画像、道路はどこでしょうか?

コメントは受け付けていません。