小出祭り町内お神輿

2015年8月26日・27日(小出祭り)

25日の宵祭から
26日・27日は小出祭りでした

IMG_4999

我が町内もお神輿で練り歩きます(;´∀`)

ジジイなので・・・・
私は花もらいです。

[tegaki]宵祭で飲み過ぎにつき・・・[/tegaki]
[tegaki]やや二日酔い(-_-;)[/tegaki]

IMG_5001

今年も
[tegaki]偽物ふなっしー[/tegaki]

IMG_5003

出発です
まだみんな元気です

IMG_5005

町内は若者がほんとに少ないので
応援で担ぎに来てもらってますが
平日だと人が少ないのでそれはそれは大変です

IMG_5007

一日練り歩いて町内へ戻ってきました(;´∀`)

IMG_5009

[tegaki]神様が何人乗ってるんだ~[/tegaki]
[tegaki]重すぎて腰がたちません(*_*;[/tegaki]

IMG_5014

最後はジジイも仲間に入れてもらってます

IMG_5017

IMG_5020

お疲れ様でした
楽しいお神輿になりました(^^)

IMG_5026

ジジイは慰労会から帰宅したら
酔いつぶれて寝てしまいましたので・・・

女性陣は花火見物へ

IMG_5028

IMG_5037

27日の夜には
魚沼響和會の大神輿が家の前にやってきました

IMG_5039

魚沼のいろんな地域からお神輿好きが集まって担ぎます

IMG_5042

 

もちろん・・・
27日もお祭りなので飲んでます(;´∀`)

飲み過ぎです・・・・

結局、神社へお参りにも行かなかったし

小出祭りが終われば
季節はもう秋本番ですね

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“小出祭り町内お神輿” への2件の返信

  1. 信徳さん
    こんにちは
    細々と小出まつりは続いています(^_^;)
    昔と違って祭だからといって仕事を休むことが容易ではなくなったので
    できれば土日に祭りをずらしてもらいたいところですが
    これまた容易ではないようです?
    本町から清水川辺神社までは今でも屋台が出ていますよ
    それなりに賑いもあります
    小出まつりが終わると夏休みも終わりで
    子供の頃はなんとも寂しいものでしたね(-_-;)

  2. こんにちは!
    懐かしい小出祭りの画像を見せて頂きました。
    若い人が少なくて神輿の担ぎ手が大変ですね。
    昔は神輿も山車も出て最終日は魚野川下りもしました。
    本町に夜店が出た記憶もあります。
    時代と共に変わって来ました。

コメントは受け付けていません。