藤権現ジョグ

2015年8月29日(土)

ここのところ秋のように涼しい日が続いています
雨がふってばかりなので
カラッと爽やかではなくて、梅雨のようにジメジメムシムシ

お盆からほんとに運動をしなくなってしまったので
雨があがった土曜日の午後からは軽くジョギングです(;´∀`)

[tegaki]踵がなんだか痛かったしね(-_-;)[/tegaki]
それは言い訳です・・・・

IMG_5044

ウオーキングコースをスロージョグです

IMG_5045

コシヒカリも頭が垂れ下がってきました
なんだか??
茶色いところがあるような???
日照不足の影響でしょうか?

IMG_5055

IMG_5056

気温は25℃くらいですが
かなり湿気がありますので汗ダラダラ

アブラゼミも涼しいのか元気が無いですね~

IMG_5059

魚野川には例年に無くサギがたくさんいます

今日は増水しているのであまり多くはないですが
20羽くらいも川にいることがありました
今年はたくさん子どもが産まれたのかな???

このアオサギくんは100メートルくらい離れた川の向こう岸にいるのですが
鳥ってのは、やっぱり目がいいんですね~
私が怪しげにカメラを構えただけで、すぐに気がついて飛んでいってしまいます

因みに・・・
一番目のいい鳥はトビを抜いて
なんとダチョウだそうで???
視力25・・・・・

42.5メートル離れたアリンコの動きがはっきり見えるそうです(*_*;

IMG_5060

青島からスキー場へ

IMG_5061

先月になにやら重機がはいっていましたが
林道をなぜか舗装した???

工事名 緑のばんそうこう(県営)????
何のことでしょうか 意味がわかりません???
小さな土砂崩れを直しているだけかと思ったのですが

IMG_5062

藤権現への道も新たに舗装???
これまた、なんの意味があるのやらです(-_-;)

藤権現へは歩いて登ってくださいね!!

IMG_5063

ここまでかな???

小出、唯一の砂利道は舗装しないでください(^_^;)

IMG_5064

コンクリートとアスファルトが大好きな人達がたくさんいて困ります

やるのなら森林保全活動やウオーキングコースの整備に予算をつけてもらいたいものです
里山再生がいまどきのテーマです
時代感覚がズレまくってますね(-_-;)

IMG_5065

藤権現

IMG_5066

小出

IMG_5067

ハナコ山は見えません(-_-;)

 

秋雨前線の影響でしょうか?
しばらく愚図ついた空模様だそうです

今年は残暑がないみたいですね
爽やかな秋晴れが待ち遠しいですが・・・・
あっという間に、白い季節になってしまうのですね~(*_*;

 

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“藤権現ジョグ” への2件の返信

  1. 信徳さん
    お早うございます

    今年の夏は突然涼しくなり、その後は雨降りの日も多く
    日照不足で美味しい新米になるのかどうかちょっと心配です
    日中と夜の寒暖の差が激しくないとならないそうです

    ダイサギやアオサギは昔はいなかったのでしょうか?
    今はカワウまで加わってたくさんの水鳥がいます
    昔は白鳥が越冬に数羽訪れていましたがここのところは来なくなりました

    土の道は街中では絶滅していまい
    山の林道も絶滅危惧種です(;´∀`)
    散歩するにはやはり土の感触がいいのすね

  2. 今晩は!
    田圃も黄色くなって今月の中旬ごろから刈り入れが始まるのでしょう。
    月末~10月初めころ新米をとりに行きますのでまた美味しいお米が食べられるかと思うと嬉しくなります。
    アオサギやハクチョウなど今まで魚野川に姿を見せた事のない鳥が来るんですね。
    エサが有るから来るのでしょうが環境が変わって来ているのでしょう。
    藤権現への砂利道は残して貰いたいものですね。

コメントは受け付けていません。