鳴倉山~トヤの頭へ

2016年5月3日(憲法記念日)

人形展の準備はとりあえず午前中だけだったので
午後からちょっくらお山へ

IMG_1600

鳴倉山です

路肩に車が2台止まってます
この暑いにだれかさん登ってる??

IMG_1601

4リットルのウエストバックのジッパーが壊れたので
7リットルのmont-bell トレールランバーバックを買いました

これなら一眼レフもすっぱり入るし、ドリンクも入れられます

今日はやけに暑いので
ドリンクを持って行きます
プラティパス1リットルも入っちゃいます

ちょっと大きいですけどね(;´∀`)

1時52分出発

IMG_1604

大明神様でお参り

IMG_1605

新緑が鮮やかです

夏のように暑いので歩きです(;´∀`)

IMG_1607

イワカガミが盛り

IMG_1609

ミツバツツジはもう終わり

IMG_1610

たくさん咲いていました

IMG_1612

オオカメノキ

IMG_1613

家族連れグループの方々とスライドしました
ゴールデンウィークなので帰省してみんなで鳴倉山へ登ったのでしょうか??

 

[tegaki]しかし、あっちぇ~[/tegaki]

IMG_1614

毛虫いっぱい

この毛虫はマイマイガではないらしい??
昨年の春は大量発生したブランコ毛虫はあまり見かけませんね

IMG_1615

ここはツツジは咲かないのかな??

IMG_1616

さいごの急登

IMG_1619

2時28分
鳴倉山へ到着

ツツジがたくさん咲いています

IMG_1620

ハナコ山

暑くてだいぶ霞んでいますね

IMG_1621

タムシバはまだ咲いていました

IMG_1622

IMG_1625

2時37分
まだ時間があるのでトヤの頭へ向かいます

20分じゃあ行けないかな??

IMG_1626

IMG_1627

すっかり雪がなくなった
カエルがゲコゲコ鳴いてます

IMG_1629

この杉の木は紐で引っ張ってやらないと起きんな(-_-;)

IMG_1631

ブナの新緑

IMG_1633

IMG_1635

IMG_1636

イワウチワはもう終わりでしたが
ポツポツとまだ咲いているところも

IMG_1638

3時
トヤの頭へ到着

こんなに暑い日には誰もここへは来ないよなぁ~
誰にもあいません

IMG_1639

ハナコ山

IMG_1640

黒禿の頭への新道の偵察へ

紐が張ってありますので
まだ作業はしていないようです?

IMG_1641

最近は人が歩いていないようで少し草が生えていました

IMG_1642

道の真中に根曲がり竹

IMG_1643

ワラビ・・・

IMG_1644

鞍部まで降りてきましたが
作業はまだしていませんでした

IMG_1647

こんな感じの藪です

花の季節が終わってから始めるのかな??

IMG_1648

帰ります・・・・・
この坂はけっこう急だった(*_*;

なんだか風がビュービュー吹き付けてくるけど
暑いわ~(;´∀`)

IMG_1649

駒の頭はあそこ

IMG_1650

十二様でお参り

IMG_1651

イカリソウももう終わりです

IMG_1652

4時19分
無事に下山

 

連休は高い山へは行けないので
少しは体を動かさないと

連休なんで夜は毎日宴会だしな(;´∀`)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“鳴倉山~トヤの頭へ” への2件の返信

  1. 信徳さん
    こんにちは
    このところ暑いような日もあり
    一気に緑が濃くなってきました

    五月晴れの山は爽快です
    季節のめぐりがはやいですね(;´∀`)

  2. ご無沙汰しています!
    新緑が眩しい季節になりました。
    イワカガミが満開ですね。
    タムシバ、ヤマツツジの紅白がとても綺麗です。

コメントは受け付けていません。