BIANCHI IMPULSO TIAGRA 10SP COMPACT

2016年5月3日(憲法記念日)

 

[tegaki]完全にもうぞっ子になってます(;´∀`)[/tegaki]

 

IMG_1653

何を思ったか・・・・
急に衝動買いに走ってしまいました

それも・・・
安いものではありません

まだ、若いころに買って
かれこれ30年にもなる相棒のRADACくん
最近はフレームのトップチューブあたりから
カラコロと異音もなるようになってきました(-_-;)

いくら丈夫なクロモリとは言え・・・
いや、クロモリとアルミのハイブリットと書いてありました

ある日突然、破断っ!!!
なんていうことが起こるとロードバイクはけっこうなスピードが出るので
大怪我ではすまなくなるかも知れません(*_*;

IMG_1654

いずれは新しいバイクを買わなければいけないのはわかってはいましたが・・・・
[tegaki]なにも今じゃくても・・・・・(-_-;)[/tegaki]
[tegaki]お金ないし・・・・[/tegaki]

3日に届くことはわかっていましたが
お山へ行っている携帯のベルが鳴り
宅急便からとても大きな箱が届くという知らせ

IMG_1657

とりあえず箱から出してみました
そのまんま完全な形で入っていました(*_*;

新しいロードバイクは
BIANCHI  IMPULSO 2016年Modelです
以前にもパーツを買ったことのある
自転車館 びーくる 楽天店というところから購入しました

ピンディングペダルはおまけでついているけど
そんな靴は履かないので
安いペダルも買って
しめて・・・
146753円なり(*_*;
ロードバイクにしてはそれほど高価なほうではありませんが
やっぱり貧民にすると高い買い物です

私は身長が高くないので
460にしようか500にしようか迷いましたが500です
RADACくんは480だったかな?

IMG_1662

Frame     Full Alloy Hydroforming Triple Butted
Fork     Carbon with Alloy Seerer, Kevlar 1.1/8″

と書いてありました
フレームはアルミで
フォークはカーボンらしいのですが??
直訳すると??? 合金????

IMG_1666

TIAGRAです
RADACくんは一番廉価なSORAだったので
ワンランクアップしました(;´∀`)

IMG_1708

5日になってやっとこいろいろくっつけました

IMG_1709

フォークやハンドルがずいぶんと太くなったので
サイクルメーターの結束バンド 200ミリとかの長いものにしないとつきませんでした

IMG_1710

ちょっとだけ乗ってみました(^o^)

RADACくんのようにWレバーじゃあないので
ギアチェンジになれるまでちょっと大変かな
なんだか、すぐにスピードに乗る感じもしました

はやくたくさん乗りましょうね(^_^)v

[tegaki]お金はまだ払ってません(*_*;[/tegaki]

 

とてつもなく
散財しましたので
今年はもうなんにも買えませんね

お金はかけないで
自転車ででかけたり
魚沼のお山へ登ったりして遊びますて(;´∀`)

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!