ようやく桜が咲きました(*^^*)

2017年4月21日(金)

チャリンコ通勤、今年2回目^^;

今週中頃から、魚野川桜提の桜がようやく咲き始めました(^^)

昨年は雪が少なかったので今頃はとっくに桜の季節が終わってしまいましたが
今年は平年並みくらいでしょうか

満開に近い桜もあります

芽吹きも

週末はお天気になりそうなので
お花見ができそうですね

小出公園の忠魂碑の桜はまだ咲いていません
昨年は桜の芽がウソに食べられなかったので
きれいに咲きました

今年はどうでしょう?

ハナコ山

まだまだこれからの桜も

チャリンコ通勤なので、のんびり写真を撮っていることもできないので
アワアワとペダルを漕ぐ^^;
ザックにはお昼のお弁当に着物に・・・・
山登りに行くときと同じくらいの重さ(・・;)
まだなれないので、一生懸命漕いでもスピードがでないが
片道9キロは朝の運動にはちょうどいい
意外と薄着でも汗が出て来る

この先では、鶯の初鳴きを耳にした(^^)
雲雀も空高く嬉しそうに囀っている

 

いきなり、温かくなった後、少し肌寒い日が続いたので
平年並みの気温に戻れば、
里の山々も春の彩りの季節を迎えます\(^o^)/

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“ようやく桜が咲きました(*^^*)” への2件の返信

  1. 信徳さん
    おはようございます
    佐渡へ行かれたのですか(^^)
    私は未だに行ったことがありません

    小出は少し肌寒かったのですが
    春はちゃんと訪れるんもんですね
    関東ではとっくに桜の季節は終わったでしょうが
    小出の桜は一ヶ月近くも遅いのですね
    今年は平年並みくらいの降雪量でしたが
    ウソの餌が山になかったようで
    かなり芽を食べられてしまい
    あまりキレイに満開とはならないようです(-_-;)

  2. こんにちは!
    漸く小出にも春が来ましたね。
    先日16日~17、生まれて初めて佐渡に行ってきました。桜が満開でした。
    途中小出の辺りは周りの景色をユックリ見てる時間が無くて残念でしたが田圃に水が入っていました。
    これから忙しくなるのでしょう。

コメントは受け付けていません。