BIANCHI IMPULSOくんのお手入れ^^;

2017年5月7日(日)

昨年のゴールデンウィークの3日に届いた
新しいBIANCHI IMPULSOくんです(^^)
今まで、何故かほとんど分解してクリーニングをしていませんでした

今日は午前中お散歩へ行ってきたので
午後からチャリンコ散歩にしようかと思ったのですが
なにやら風が強くて、チャリンコ日和ではなくなりました

ホームセンターに売っているパーツクリーナーでベトベトのチエーンをキレイにふいて・・・・

 

では
後輪スプロケットまわりだけでもきれいにしましょう

[tegaki]大丈夫かっ(・_・;)[/tegaki]

バラすのは簡単です・・・・

10スピードのスプロケットには
一番下にスペーサーが一枚
4つ目に一枚入っっていました

パーツクリーナーでシュー・・・・
[tegaki]あら、キレイ(^^)[/tegaki]

リアディレイラーも綺麗にしましょう

スプロケットはxxTとある刻印の位置を同じにすれば
OKです

一回でできました

後輪をはめるのに手こずって・・・・
ブレーキレバーをコンクリートで少しこすって傷をつけてしまった

作業時は必ず下に敷物を忘れずに(・_・;)

とりあえずは元通りになりましたが・・・・
フロントディレイラーはまったくいじっていないのに
リアをハイギアにすると擦るようになってしまった???

ディレイラーの調整は難しい(-_-;)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!