セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~3号ちゃん疥癬症治療2回目~

2019年1月5日(土)

インコネタがつづきます・・・・

年末21日に
疥癬症と診断された
3号ちゃんです(-_-;)

2週間後くらいにまた薬を塗りに来てくださいといわれていましたので
5日の午前中に動物病院へ連れてきました

少しはよくなったような
そうでもないような??

特別に痒がったりはしていません

みんなで一緒の放鳥ですが
他の仔にも感染はしていないような・・・

動物病院はお正月休み明けだったので
とっても混雑していました(・_・;)

 

待つこと30分以上・・・・

診察室へ入ると細くなってビビっている(・_・;)

以前は赤ちゃんだったので
なすがままだったのだけど
大人になったのか、怖がることも多くなりました

診てもらうと、だいぶクチバシの右側のガサガサ少しはきれいになって良くなっている
もう一回、薬を塗ってもらいました
ロウマクはなんともないようなので、また2週間後
あと一回で治るかな???

一回の診療と薬代
2160円なり!!!!(^_^;)

おそらく家のインコが一番通っているような気がしないでもないけど???
昨年に2羽の通院インコと遭遇したことがある!