ピッコ1号ちゃん疥癬症通院3回目

2022年3月4日(金)

前回の通院から
2週間たちましたので
こいで動物病院へ

動物病院へやってきましたが・・・
よくわかっていないようですね

2回 疥癬症の薬を塗布してもらいました
3回目はしないそうです

3号ちゃんが小さいときに
やっぱり疥癬症の疑いありで
薬を塗ってもらいましたけど
すっかりツルツルピカピカになったんですけどね

2回でほとんどは治るらしいです
クチバシがまたちょっと伸びてきたので
カットしてもらいました
また2週間くらいしたら経過観察

肉眼ではよく見えないので
写真を撮ってみましたが・・・

嘴の先っぽがガサガサです

1号ちゃんはもう7歳半をすぎたので
かなりのお年寄りインコです(;・∀・)
歳のわりには飛ぶのは上手です

年齢的に代謝がわるくなっているのかもしれません