登り納め、大力山

2019年12月31日(大晦日)

大晦日です
天気が優れませんが
登り納めの大力山

 

大晦日の里山登山は
先行者がいました

来るまでは雨がポツポツでしたが
準備をしたら風雨がすごくなってきたので
レインウェアを羽織って、傘をさして歩きます

雪降りならいいのですけど
雨はなあ・・・(-_-;)

 

10時半すぎのスタートです

 

今年一年、ありがとうございました

大力山・・・
でも20回は登っていなかった(-_-;)

今年は怪我をしたので
ほんとうに登山数が少なかったです

雪が溶けましたねえ
一昨日の鳴倉山はそこそこ雪があったのですけど

雨はさほどではないけど
上空はビュービュー
風強え~~~(・_・;)
傘がひっくり返る

先行者3名とスライドしました

東屋へ到着
もうだれもいませんでした

 

積雪0センチの市街

大力山も積雪はわずかしか残っていません

ハナコ山は見えません

強風になってきたので帰ります
大きな木々が風に揺れています

 

明日は湿雪マークですけど
お昼から来れるかなあ

数年ぶりの暖冬少雪の魚沼です

 

みなさま、良いお年を・・・・(^o^)

 

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“登り納め、大力山” への2件の返信

  1. アサレンさん

    あけましておめでとうございます
    今年は怪我のないように山遊びを
    楽しみたいものですね(^o^)

    私が下山するときは、防風ですごかったです(・_・;)
    3時まえからは雪が降り出し
    今朝の積雪は15センチになりました
    元日は大勢の人が大力山へ登るので
    先発隊はラッセルだと思います
    やっと、そこそこ快適な雪遊びができそうですよ

  2. 今日は荒れてましたが小出も降ってなかったのですね、信じられない。。

    今年はお互い?怪我にやられまくってましたので、来年は怪我なく楽しめたらいいですね。(^^)

    良いお年をお迎えください。

コメントは受け付けていません。