CANON EOS Kiss X9買いました

2020年7月8日(水)

梅雨の雨降りのさなか
鬼が面山へヒメサユリに遭いにいって
1時間もしないうちにスイッチが入らなくなった
CANON EOS Kiss X8iでした
家に帰ってからもいっこうに直る気配はありません

EOS Kiss X8iは4月に突然、液晶表示しなくなったので
5月に修理したばかりです
27000えんもかかりました!!

まだ一ヶ月しかたってない!!
けど、5月の修理では電源ユニットのようなものは
交換していません(;・∀・)

またCANONの修理にだすと
27000えんもかかります
修理代だけで安い新品買えるじゃない!!

2017年12月
ヤフオクで未開封を買った
んだけど
ハズレ品だったのかな??
修理にだしてまたすぐに壊れたら
悔しいし金がもったいないのでもう修理へは出しません!!

 

ということで・・・
新品のCANON EOS Kiss X9というモデルを購入しました
中古機も探しましたがそれほど安くもないし・・・
すぐ壊れたらいやだし
新品なのだ!!!
新品だから壊れないということはないけど・・・
まあ一年保証はある!

デジカメってのはアレです・・・
家電製品みたいなもんで、消耗品ですね
消耗品にしては高額ですけど
昔の機械式にカメラは壊れることなんてなかったなあ・・・

楽天で一番お安いお店で
ポチったときはまだ現行品でしたが・・・
7月からかな???
生産終了したみたいです
気にしない気にしない・・・・(-_-;)

そういえば・・・
ここ数年、デジカメは販売不振らしいです
スマホのカメラで十分という人のほうが多いからでしょうね
売れないくせにまったく安くはなりませんね!!

なぜか??
ダブルレンズキットの箱に入ってきましたが
購入したのはボデイのみです
51980えんなり!!
とんだ出費となりました(;・∀・)

その一番安いお店は・・・・
廉価品を購入してバラしてレンズは単品でほかで売るようです
セドリってやつなんですかね

ちっちゃ!!
業界最軽量クラスの453グラム(バッテリー、SDカード含む)だそうです
あとで気づいんだけど
EOS Kiss X90というほうが軽いみたいだけど???

有効約2,420万画素のデュアルピクセルCMOSセンサー
前のと同じ・・・・

測距点は9点
EOSKissX8iはもっとたくさんあったっけ
19点・・・・

いっぱいあったほうが
ピント合わせが正確で速いらしい??

軽いなあ
望遠レンズしか持っていないので
レンズの方がはるかに重い!!

液晶はバリアングルです
X8iはこれが突然壊れたので
バリアングルじゃなくてもいいんだけど
ずっと画面が見える状態を固定したままにします!!

100えんショップで保護フィルム買わなきゃ

前のEOSKiss X8iとほとんど同じような
メニューですね

 

と・・・思ったら
入門機らしく「やさいい」という表示にもできます

一眼レフなので、絞りとシャッタースピードの関係・・・・
一眼レフデビューの人にはさっぱりなのでいいのかなあ

山へ持っていくには軽さが一番だけど
壊れないかなあ
雨降りの日はお山へは連れて行かないことにしよう(^_^;)

それで・・・・

バッテリーはEOS X8iのものと同じようです
Li-ion20と書いてあります

 

新しいEOS X9についてきた
バッテリーを壊れたX8iに入れてみましたが
やっぱり反応なしですね(-_-;)

 

X8iの古いバッテリーをX9に入れてみましたが・・・
なんと!!!
動きません???

同じ型番のバッテリーなので動くはずですけど
どうしたことでしょうか

バッテリーがおかしいのかな??
あの日は雨降りだったので
防水ケースにわざわざいれて持ち歩いたんだけど・・・
漏電したとか??
ショート?? 過電流とかで電源ユニット壊れた???

いずれにしても修理しないと動かないようなので
ガラクタです(;・∀・)
ジャンク品で売ればいいのかなあ

だれか欲しい人いませんか???
いません(^_^;)

 

“CANON EOS Kiss X9買いました” への4件の返信

  1. tomoさん

    ご無沙汰しております
    なかなか梅雨明けしないのでお山へいけませんねえ

    tomoさんのように写真をたくさん撮るわけでもないので
    私のような人は一眼レフってことだけでも十分ですけど
    やはり高い機種は高い理由があるのですね
    高額で手が出ませんけど・・・
    長い目で見たらあっけなく壊れてしまう廉価品より
    いいのかなあとも思います(^_^;)

  2. EOS Kissより90Dの方が防水ですしシャッターユニットも丈夫です。
    大きく重いのが難点ですけど、私は40D・60D・80Dと使っています。
    それまではKissシリーズを3台使用しましたが、上位モデルは耐久性大ですよ。

  3. ふふ・・・
    買っちゃいました(^_^;)
    入門機は安くて軽いのはいいですけど
    だからすぐに壊れるのかなあ?

    まだまだ梅雨が明けそうにないですね
    雨降り泥んこはしばらく遠慮です
    梅雨明けすると、今度はめちゃくちゃ暑いのも考えものですね(^_^;)

  4. 買っちゃいましたかd( ̄  ̄)
    また修理に出すのもバカらしいですし ケチが付いちゃいましたからね。
    不思議ですね、多少の雨では壊れないと思いますが 掴んじゃったのでしょうか?

    早速試し撮りに行かなくちゃ ですね(^^)

コメントは受け付けていません。