小出4低山トレイル

2020年7月11日(土)

お休みの土曜日です
このところは梅雨真っ只中で
青空がまったく見えませんね

午前中は曇りのようですので
ちょっとゆるジョグへ

ゆるゆるジョグ20分ちょっとで
藤権現山 233.5メートル
家からの標高差140メートルくらい

 

 

ハナコ山見えてます

残雪がなくなりましたねえ
まだ山頂へ行けばあると思いますけど・・・

ひぁ~~~暑い(・_・;)
気温は25度くらいかな
湿気すごいです
汗ダラダラです

続いて・・・
駒見山 262メートルへ

汗だくですけど
藤権現山周辺の4つのトレイルコースを巡ってみます

お次は
あいの峰です

あいの峰
275メートル

風がまったくないので
持ってきたタオルがビショビショです(・_・;)
絞れます!!

あいの峰から
北西のコースへ下ります
数年前にできました

今日は暑いからか
人がいないので蜘蛛の巣だらけ

ここをまっすぐ行くと車道に出ますが
ちょっと細尾根です・・・

いつの間にか右へ下る道ができていました
急なところにはトラロープを設置してありました

ジブリ房ケ沢道へ出ます

この道は駒見山の下へつながっています

トレッキングコースです
二輪車乗り入れ禁止!!

大石の車道へでて
残るは右に見える最高峰286メートル
房ヶ沢山(ふさがさわ?? ぼうがさわ??)
という名前らしい??

ここからあいの峰へ登る道もあります
まえからあった道です

その反対側、ガードレールの横が
房ケ沢山へ登る道です

少し先に整備された遊歩道もあります

えらいこと急ですが(^_^;)
5分くらいでつきます

房ヶ沢山 286メートル

今年初めてですね
ベンチを設置してくれましたね
ありがとうございますm(__)m

ここからもハナコ山がよく見えます

堀之内方面

さらに足を伸ばせば
FM塔~御岳山なんていうコースもとれますが
すごい距離になります

南側にある遊歩道から降ります
なんか青空出てきた
あじぃ~~(;・∀・)

きれいに仮払いされています

ここまで足を伸ばす人はそう多くはないと思いますけど
ありがとうございます

青島大石林道をドンドコ下ります

そこを左へ入ると駒見山の下へつながっています

さらに下って
こまみの湯の横に出ます

紫陽花がきれいですねえ(^o^)

 

昨日は魚野川の鮎の解禁日だったそうです
今日も鮎釣りの人がいますね

ビショビショになってやっとこ帰ってきました

2時間弱
10キロちょっとの
小出4低山トレイルでした(^o^)

低山でもなかなか歩きがいのあるコースです
暑いけどね

“小出4低山トレイル” への2件の返信

  1. アサレンさん

    今年の梅雨は雨が多いですねえ(;・∀・)
    青空の見えた日がほとんどないですもんね
    湿気がすごくて体からカビが生えてきそうです
    里山はもう汗だくでかないませんて

    西日本のように豪雨災害なっていないだけでもいいのですけど
    天気予報でもまだしばらく雨マークが並んでいるので
    梅雨明けはいつになることやらです(-_-;)
    暑い夏も嫌いなんですけど・・・・

  2. なかなか晴れませんね。
    ここまで晴れマークが出ない年も珍しい気がしてます。

    私も里山には相変わらず登ってますが、や里山もはしごすると良いトレーニングになりますよね。(^^)

    今週末も天候と予定との兼ね合いで里山で終わりになりそうです。。(>_<)

コメントは受け付けていません。