初雪かな

2020年12月14日(月)

天気予報では強い寒気がはいるらしく
朝からチラホラと降ってきました

初雪

新潟市内とかもっと早い初雪だったみたいだけど
小出はどうだったのかな??

平年よりもだいぶ遅いですね

山沿いの多いところで
80センチとか言ってますけど
どうなんでしょうか??
ちょうどよく降ってくださいね(;・∀・)

***************************
翌日・・・・

たいして降らなかったかな
20センチくらい

長岡は35センチくらいになったらしい・・・
津南はもちろん60センチ(;・∀・)

出社した車の上には
もう10センチ乗っかったか

帰宅して
ごんはんを食べてから
家の前の雪片付けをしました(;・∀・)

*************************

16日
昨日の夕方から
40センチくらいの降雪で
積雪79センチ!!

昨年の異常少雪は40センチ位が最高だったような?

明日まで降るらしいので
1メートルいくな(;・∀・)

まさかの12月の屋根の雪掘りとか
勘弁してくださいね

何年か前にあったっけな

 

************************************

16日夜・・・・
積雪99センチ

アーケードの雪庇が落ちそうなので
雪庇落としで落として片付け・・・

翌朝・・・
夜はあまり降らなかった
10センチくらい萎んだ(;・∀・)