鳴倉山明神コース

2021年3月13日(土)

大力山から移動して
先週も登った鳴倉山明神コース登山口へ来ました

一台車がありますね
珍しく先行者がいるようです

大力山と違って
ほとんど人が歩かない鳴倉山明神コース
ズボズボなので長靴にかんじきスタイル

急登キツイ

先週から
さらに雪が溶けましたね

先行単独者とスライドしました
ポツポツと雨があたってきたので引き返してきたようです

マンサクいっぱい
先週と同じ写真かあ(;・∀・)

見晴しの松の標柱が出ました

見晴らしの松

見晴らしがいいです

天気予報は夕方までは曇りなんだけど
雨がポツポツあたったりしています
怪しげな雲が近づいてきます
雨が本降りになるのかな?

福島県方向は晴れている

鳴倉山はどんより空

おとみ坂まで来ました
先週にスコップで階段つくったので
大丈夫かと思いましたが・・・・

雪がだいぶ溶けたので
階段部分の下に空洞ができてしまいました
こりゃ駄目だな(;・∀・)

夏道はもうすぐ下です

手前のブロックを落とさないと登られそうにありません
今日はスコップ持ってないのでここまで

帰ります

未丈ヶ岳

毛猛山塊

権現堂山

市街

つつじ尾根

ポツポツだった雨が本降りなってきたので
上だけカッパを着込む(-_-;)

無事に下山しました

里山二座なんて
今までしたことなかったけど
まあまあ頑張ったかな