お墓掃除

2021年8月7日(土)

はやいものでもうすぐお盆ですね
この前お正月だったんですけど・・・・

7月末に、祖父 秀吉おじいちゃんと祖母 タミおばあちゃんの
五十回忌と三十三回忌のお経をあげてもらいました
塔婆も書いてもらったので
お盆の墓参りに持っていきます

今日はカミさんも休みなので
朝ごはんを食べてから、暑くならないうちに
毎年恒例のお墓掃除をしてきました(;・∀・)

あんまり掃除の人がいません
もっと早い時間にしないとだめです
通りで、あっちゃすぎ
1時間もしないで汗だくです

台風が南にず~っといすわっているので
フェーン現象なのか
ず~っと猛暑日

コロナ禍で帰省ができないので
ことしも静かなお盆になります(-_-;)