初雪

2021年11月27日(土)

冬型になるらしく
天気予報ではみぞれマークがでていました
まあ大したことにはならないだろうなと思っていましたが
朝起きて窓を開けるとわずかに積もっていました

朝7時すぎ
小出の積雪は1センチと

11月終わりの初雪は平年並みでしょうか

藤権現山はまだ紅葉が少し残っています

藤権現山の堀之内よりのルートは
モミジがわいと多いんです

石尊の道の紅葉
2017年11月の様子

2017年11月19日の様子
初雪と紅葉の石尊の道

なかなかこんなタイミングにはならない
今日は冬準備がいろいろあるし・・・

ピッコちゃんのケージ掃除をしてからちょっと土手まで

カモは寒くても元気です

だいぶ溶けてしまいました

下倉山

当てずっぽうに写したけど

ハナコ山は見えませんけど
もう真っ白です

奥只見丸山スキー場の上部は
1メートルくらいの積雪になったそうです

上権現堂山
雪煙のようなものが舞っているように見えます
寒そうですねえ(;・∀・)
この前、紅葉が終わったばかりでしたし

権現堂山の初冠雪は25日だったではないですか!
権現堂山に3回積もると里へ降りてくる
想定をおおきく裏切って
1回で里も初雪じゃないですか!!
なんか近年はこんなことのほうが多いような?

ホームセンターへ買い物ついでに
鳴倉山とトヤの頭

大力山
人影のようなものがみえましたが
木でした

いよいよ冬来る
昨年のように12月から雪掘りにならなければいいのですけどね(-_-;)